MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 20 - パセラ・上野公園前店(2020年1月3日-1月4日/9日め-10日め)

2021年1月3日 カラオケパセラ・秋葉原昭和通り館で。(全盲難聴・のんたん 25歳)


1月3日


冬休みの最後の日ということで、
電車に乗って、上野にでかけました。



この日に出かけたのは、
パセラ 上野公園前店 です。
インドネシア・バリをイメージした店内は、
高級感があって、オシャレです。


フロントは、バリ島のコテージ風のデザインです。


このお店も、過去3回、利用していました。
今回が4回目ですね。^^


2017年3月
全盲難聴・のんたん 一時帰宅して、カラオケパセラで大熱唱(2017年3月) - MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと
2018年5月5日
のんたんのGW日記-21 驚きの、パセラ上野公園店①(8日め) - MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと
2020年8月15日
全盲難聴・のんたんの夏休み 14 - カラオケパセラ 上野公園前店(2020年8月15日/8日め) - MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと


パセラは、秋葉原昭和通り館上野公園前店
に加えて、上野御徒町店も、よく利用しています。
パセラが大好きな我が家です。笑


家族4人だけですが、8人用の広いお部屋に案内されました。

壁の絵も、インドネシア風。

そして、画面の大きいこと。笑 右端の長男のコートと比べたら、画面がいかに大きいかがわかっていただけるかと思います。


この日に予約したのは、
新年会特別コース
室料3時間+料理6品10種+飲み放題

というもので、ひとり5000円でした。


カラオケとは思えない、充実ぶりです。(画像をお借りしました。)


価格がちょっと高めですが、
パセラは設備が良くて、
お料理もおいしいので、
気に入っています。


まずは、季節のオードブル3種盛り合わせです。

自家製ローストビーフ寿司、イトヨリのエスカベッシュ、テリーヌ

ガーリックシュリンプとポテトのシーザーサラダ

お肉料理3種盛り合わせ:特製ビーフシチュー、じっくり低温調理したローストポーク、合鴨のロースト、焼きたてパン

チョイス料理:「焼きチーズカレー、自家製ボロネーゼのペンネ・リガーテ、豚角煮入りちまき」からひとつを選べたのですが、「持ち帰るのがカンタンそう」というだけの理由で、ちまきに決定しました。笑

季節のデザート:カシスのシャーベットまたはティラミスを選べました。

この他に、パセラのアプリ会員限定のクーポンを利用して、「黒毛和牛肉寿司(719円)」をプレゼントしていただきました。^^

飲み放題ですから、ドリンクも注文しまくりましたよ~。笑 サングリアがとてもおいしかったです。ハウスワインは、なんと、ボトルで提供してくださいます。飲み切れなかった分は、お土産にしました(ナイショ。笑)

長男は、とにかく食べて、歌いまくり。

今日も元気です。^^

長女も、今日は寝ないで歌いました。笑


お会計は、ひとり5000円ですから、
4人で20000円。
けっこうなお値段ですが、
これだけのお料理に飲み放題ですからね。^^
(お料理は充実しすぎで、
 食べきれなかったので、持ち帰り、
 この日の晩ごはんでいただきました。
 ちまきがめちゃくちゃおいしかったです。^^)


そして今回も、モニターサイトを経由したので、
レポートを提出した後で、
8000円がキャッシュバックされました。笑
つまり、実質12000円。
ひとりあたり、3000円ですね。笑
なんと、40%オフ。
オトクです~。


お料理もおいしかったし、
長男は大好きなカラオケに行けて、
大満足だったようです。^^


こうして、冬休み最後の日が終わりました。
翌1月4日、長男は、夫の車に乗って、
帰園しました。


10日間の冬休み。
長いような、短いような…。


「孫が来て、うれし
 帰ってまたうれし。」
の川柳そのままですね。笑
疲れましたが、帰ってしまうと、
サビシイものです。^^


次に会えるのは、春かな。
また元気で帰っておいで。
のんたん、楽しかったよ。
ありがとう。


大室山の山頂で。(2021年12月29日)

はるひら丸イルカ号で。


(おわり)

×

非ログインユーザーとして返信する