MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 14 - カラオケパセラ 上野公園前店(2020年8月15日/8日め)

2020年8月15日 「カラオケパセラ 上野公園前店」で。(のんたんとあみちゃん 25歳)


8月15日


長男の夏休み、8日めです。
福島旅行から帰ってきた翌日で、
ちょっとお休みしたいところですが、
長男がいるので、そうはいきません。笑


家族で終日過ごすのは、
この日が最後です。
そして長男は、
「カラオケパセラに行きたい。」
と、ずっと主張しています。笑
ということで、最終日は、
パセラに行くことにしました。


この日、出かけたのは、
「カラオケパセラ 上野公園前店」
です。


お店全体がバリ島の雰囲気で統一されている、おしゃれなお店です。

フロントの前には、こんなプレートが。検温し、全員の体温をシートに記入してから、受付スタッフに提出する、というルールだそうです。お店名物のハニートーストが、マスク着けてます。笑

電子体温計、除菌アルコール、高級ティッシュが置いてありました。使用したボールペンは、使用済みのペンケースに入れる、という徹底ぶり。

除菌している長男のおでこに、ピッ。笑

このような関所を通って、ようやくフロントに入れます。フロントは、アクリルプレートがはりめぐらされていて、下の部分が少しあいているだけです。

今日のお部屋はこちらです。なんと、3面に画面が設置されていました。パセラはいつ来ても豪華で、そしてとても居心地がいいです。^^

今日は飲み放題コース付きです。バリ風のシャツを着たスタッフの方も、しっかりマスク姿です。

ワインは、ボトルで提供されました。アイスペールまでついていました。

そして今日も歌います。^^ 夫と長男のTシャツは、2017年のベトナム・サイゴンで、家族4人分をお揃いで買ったものです。

タンバリンを叩いて、夫と熱唱の長男。

お料理① 揚げ物セット(フライドチキン、オニオンリング、フライドポテト)1690円

お料理② オードブルセット(サラミ、生ハム、スモークサーモン)

お料理③ 夏野菜のパスタ

そして本日の主役、パン一斤をまるごと使って特大ケーキにしてしまった、パセラの名物、ハニトーです。「ハニトープディングホットキャラメルソース」…のはずですが、メニューの写真よりもずっと盛ってあります。笑 


このハニトー、1000円くらいしそうですね。
でも実はこれ、無料です。
MIYOがメンバーになっているので、
バースデープレゼントで、
いただいたクーポンを使いました。
パセラのメンバー登録をしただけで、
誰でも、これがもらえます。^^


私が先月もらったクーポンですが、
今月が長男と長女の誕生日なので、
ふたり用に、おめでとうのプレートを
つけていただきました


うれしそうな長男です。


この日は、
「お料理3品+飲み放題+室料4時間分」
というセットを利用し、
ひとり4500円でした。
でも、モニターサイトを経由したので、
8000円が戻ってきました。
なので、実質、ひとり2500円。
むちゃくちゃオトクでした~。笑


カラオケは、
コロナ感染の温床のように言われた時期もあり、
長く閉鎖されていました、
でも、今回利用してみると、
感染対策への配慮が随所にあり、
お店側も真剣にとりくんでいることが
よくわかりました。


友人とカラオケに行く勇気はないけれど、
家族だけで行くのであれば、
感染の心配もほとんどありません。
(我が家は、夫も長女もテレワークで、
 ほとんど外出しないのです。)


その上、個室の中であれば、
他者との接触もないから、より安全です。
「家族カラオケ」であれば、
カラオケに行っても、
全然問題ないように思います。
カラオケが悪いのではなく、
「誰と利用するか」が問題なのだ、
と気がつきました。


これならば、カラオケが好きな長男を、
今後も連れて行ってあげられるなあ、
と思い、ほっとしました。


(つづく)


(おまけ)
このときのネイルです。


施術:新大久保 Blanc

×

非ログインユーザーとして返信する