MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 6 - オイシックスの「やみつき特製だれ!お手軽唐揚油淋鶏」/ 俺のイタリアン TOKYO で「夏のイタトウフルコース」(2023年8月15日/5日め)

2023年8月6日 俺のイタリアン TOKYO で、「オマール海老のトリュフクリームパスタ」をいただきました。


8月15日(火)


長男の夏休み、5日めです。
夫と相談して、
「毎日おでかけしているので、
 せめて一日くらいは家でだらだらしよう」
と、決めました。
(私たちだって、一日くらいは休みたいです。笑)


ヒマなので、午前中は自分の部屋で、ウクレレを弾いて過ごしました。

楽しそうです。^^

今日のTシャツはハワイ柄。誰かのハワイ土産だったかな?とよく見たら、日本で買ったものでした。笑

お昼ごはんは、梅干しごはん。がごめ納豆昆布も入れてみました。夏は、梅干を入れて炊いたごはんが、さっぱりしていておいしいです。^^

そしてオイシックスのミールキットは、ふたり分で税込1835円。(画像をお借りしました)
主菜: やみつき特製だれ!お手軽唐揚油淋鶏
副菜: 生姜香るキャベツとにんじんの中華風スープ


このキットを、
3人分にカサ増ししていただきます。笑


まず主菜には、家にあった、
モヤシ一袋、茄子、トマト、まいたけ、厚揚げ
を追加。
そして副菜のスープには、
まいたけとワンタンを足して、
ワンタンスープにしました。


こうなりました。あはは、具が多すぎて、下にしいてあるモヤシが見えません。


長野の田中本家博物館で買った、
ウリの粕漬けがあまりにおいしかったので、
その粕を利用して、
キュウリを粕漬けにしました。
これがおいしいと、夫に好評。😄



どこにも行かないで、
家でまったりと過ごした一日。
たまには、こういう日もないとね。^^


(つづく)


(おまけのお話)


8月6日(日)


ホットペッパーから、
500ポイントをプレゼントされました。
(ホットペッパーでは、
 ときどきこういうことがあります。)
そして、「俺の」のアプリからは、
バースデープレゼントということで、
発泡酒ボトルの無料券をいただきました。
(7月23日が、MIYOの誕生日でした。😅)


ならば、この両方をいっぺんに使おう、
ということで、
俺のイタリアン TOKYO に行ってきました。


俺のイタリアン TOKYO は、キラリトギンザの地下にあります。

お店からオトクなキャンペーンのお知らせが来ると行ってしまうので、もう何回来たかわからないくらい、このお店にはよく来ています。😅

この日のおめあてはコレ。「夏のイタトウフルコース」が、土日限定で、ひとり3480円でした。

バースデープレゼントの発泡ワインは、白ワインに変更していただきました。

アミューズの、冷たいフラン。

前菜6品のトレーは、ひとりにひとつずつ。
 俺の名物・殻付きウニのコンソメジュレ、トリュフコロッケ、
 自家製ローストビーフとルッコラ、卵のトンナートソース・モルタデッラ、
 皮付きヤングコーンのグリル、ロースト・キャロットラぺ、水茄子のカルパッチョ

ひとつひとつがおいしい。^^

トウモロコシのスフォルマート(クリームスープ)

ポルケッタ バルサミコソース(豚バラ肉のイタリア風香草焼き)


パスタとメインは、選ぶことができました。


夫のパスタ:ワタリガニのトマトクリームパスタ
ワタリガニはていねいにほぐしてあって、食べやすくなっていました。

MIYOのパスタ:オマール海老のトリュフクリームパスタ(1000円追加)
オマール海老が半身ついていて、超美味でした。^^

牛フィレ肉のトリコローレ
フィレ肉は柔らかくて食べ応えがありました。フォアグラ、フィレ肉、マッシュポテトが重なった上に、シュレッドチーズがかかっています。

デザートは、アップルマンゴーのソフトクリーム。

そして、本日のライブ演奏が始まりました。この日は、前から2番目のテーブルに案内していただいたので、ステージがよく見えました。^^

この日のライブ演奏は、林愛美さんのフルートと兵頭愛実さんのピアノでした。林愛実さんは、5年くらい前にも、銀座ヤマハのミニコンサートで拝見したことがあります。(画像をお借りしました)

とてもきれいな方。ミスワールド日本のファイナリストだったそうです。^^


おいしいイタリアンとすてきな音楽で、
楽しい夜でした。


お会計は、ふたりで9476円(税込)税込)でした。
 フルコース 3480円x2
 ミュージックチャージ 660円x2
 オマール海老パスタ追加料金 1100円


ホットペッパー+dポイント(600P)を
利用しています。
さらに、モッピー+ホットペッパーで予約したので、
245ポイントが付与されます。
実質、9231円(ふたり分)。


銀座のど真ん中で、
これだけのお料理が出て、このお値段。
「俺の」のお店は、
ほんと、コスパがいいです。^^

×

非ログインユーザーとして返信する