MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

4年ぶりのベトナム。北部から中部へと歩いた18日間 20 - ハロン湾船上ホテルにお泊まり⑤ 全9品のランチ(2023年6月16日/3日め)

2023年6月16日 船の上でランチをいただきました。


6月16日(金)


私たちを乗せた船は、
ハロン湾へと快調に進みました。


ラウンジのスタッフと。


お昼ごはんです。
ひとつのテーブルに6人が座り、
みんなでシェアしていただきます。
私たちのテーブルは、
 フィリピン人の夫婦
 オーストリア人カップル
といっしょで、3か国混合チームです。^^
簡単なあいさつ代わりの会話を交わしながら、
食事が始まりました。


きゅうり、人参、パイナップルのサラダ。

蒸しエビ(ハロン湾で獲れたエビです)。

同様に、ハロン湾で獲れた魚を蒸して、ベトナム風香味ソースで。

豚肉の唐揚げ。

お料理がどんどん出てきます。

厚揚げの炒め物。

鶏肉と野菜の炒め物。

だんだん、「タムさんのごちそう祭り」みたいになってきました。笑 こんなふうに、お料理をずらりと並べるのがベトナム風なんですね。^^

まだありました。冬瓜と人参、ネギの炒め物。笑

デザートはスイカです。

パンプキンスープも付いて、全部で9品でした。がんばって食べたのですが、たくさんありすぎて、そのうえ、ウィーンから参加していた女性がベジタリアン食だったので、これを5人で食べることになり、結局食べきれませんでした。😅

4年前は、ハロン湾にはペットボトルを持ち込めませんでした。観光客が海に投棄することが問題になったのだそうです。が、今回はなぜか持ち込みOKになっていました。

窓の外の風景を眺めながらのランチ。おいしかったです。^^

このワインホルダー、タムさんちにもあったなあ…。笑

食事の後はデッキへ。すでに、ハロン湾の奇岩があちこちに見えていました。

周囲には、同じようなクルーズ船が何隻も見えました。私たちの船と同じように、「はしけ」をくっつけて航行しています。

3回めの、ハロン湾です。😄


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する