MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 3 - カラオケパセラ 上野公園前店①(2024年4月29日/3日め)

2024年4月29日 パセラ 上野公園前店で。(全盲難聴・のんたん 28歳)


4月29日(月)


長男のGW日記、3日めです。
この日は、日中は家でのんびり過ごし、
夕方になって、カラオケに。
この日行ったのは、
「カラオケパセラ 上野公園前店」です。


この日は長女も来てくれました。

MIYOが履いているのは、昨年11月にタイで買ったゾウさんパンツ。ゾウさんのイラストがいっぱいで、楽しいデザインです。涼しいし軽いし、そのうえ、ウエストゴムでむちゃくちゃ楽です。笑 一枚100バーツ(約400円)だったので、3枚も買っちゃいました。

夫と長男のTシャツはコレにしました。9月に行ったベトナム・ハザンで、ループに参加した記念に、ゲストハウスでいただいたものです。夫は男性用のLサイズで、MIYOは長男のために、男性用のMをもらいました。
ハザンループに参加したときの日記はこちらです。
4年ぶりのベトナム2。最北部ハザンをめざした12日間 - ダイジェスト(2023年9月24日/12日め)

ハザンはベトナムの最北端。中国との国境沿いにあります。

夫と長男は、お揃いのハザンTシャツ。

後ろを向くと、こうなってます。I survived Hagiang Loop! 😄

パセラのフロントです。店内はインドネシア・バリ島風の内装で統一されています。

さすが、バリ島にこだわるパセラ。エレベーターを降りたら、目の前にガネーシャ像が3個置いてありました。


「ガネーシャの像が3つあって、
 3つとも、右の牙が折れてるよ。」
と、3人で大笑い。


「ガネーシャのお父さんは誰?」
と訊くと、夫と長女が声をそろえて、
 「シヴァ~~!」
と答えるMIYO家は、
やっぱり変わってる、と思います。😅


み「じゃあさ。ガネーシャのおかあさんは?」
娘「ええっと…。パールヴァティー!!」
み「そ、そうね。😅
  じゃあ、彼女の乗り物は?」
娘「ナンディン(乳白色の牡牛)。
  あっ まちがえた。それはシヴァだった。
  パールヴァティーのヴァーハナは
  ライオンだよね!」
*ヴァーハナとは、ヒンドゥーの神々がそれぞれに持っている乗り物のことです。
 アンコールワットの第一回廊に描かれた神々とヴァーハナの一覧は、以下の日記で書きました。
ベトナム・カンボジアを歩いた14日間 39 - アンコールワット⑫ 第一回廊(アムリタをめぐる、神々と阿修羅の戦い)(2024年1月17日/6日め)


長女は、インドの叙事詩である
「マハーバーラタ」が大好き。
当の長女は、
「おかあさんと話が合って、うれしいわ~。」
なんて涼しい顔をしてるのですが…。


でも、上の会話のように、
「28歳でなんでそこまで知ってるんだ。」
と思うくらいに知っていて、
さすがの私も引きました。😓
私が同じ年の頃は、
ヒンドゥーのヒの字も知らないくらい、
なーんにも知りませんでしたけどね…。
(↑自慢になりませんが。)


ヴァーハナであるライオンに乗って、息子のガネーシャを抱く、パールヴァティー。(画像をお借りしました)

まずはカンパ~イ。

パセラから無料サービスでいただいた、クラッカーも鳴らします。

パーーーーーーン!

それでは、今日も歌います。

おとうさんと歌うのは…、

六甲おろし。🤣🤣

壁のレリーフもすてきです。店内にたくさん置いてあるレリーフは、バリ島から職人さんを呼び、数か月かけて作成したそうです。


次回は、お料理の写真を掲載します。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する