MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも上州2。からっ風に吹かれて歩いた群馬 2泊3日の湯めぐり旅 13 - 展望風呂と朝食ビュッフェ / 今年も蝋梅(2023年1月16日-17日/1日め-2日め)

2023年1月16日 「群馬会館食堂」で。(群馬県前橋市)


今日から2月ですね。
2月は一年でいちばん寒い月。
そして、春にいちばん近い月でもあります。
我が家は毎日、ウォームシェアで電気代を節約しています。^^
なんとかのりきりましょう。


1月16日(月)


充実の夕食ビュッフェで、
お腹いっぱいになりました。


ビュッフェ会場です。お客さんの大部分は、70歳前後と思われるご夫婦。まあ、月曜日に温泉に泊まりに来られるのは、この年代くらいですよね。^^


甲斐甲斐しく働いておられた方々は、
スリランカからいらしたそうです。
最近の旅館では、スタッフは、
海外からの実習生である場合が多いのですが、
スリランカ人は初めて。^^
夕食に「タンドリーチキン」があったのは、
彼らの発案だったのかもしれません。^^


晩ごはんのあとは、お風呂です。

お目当ては、7階の展望風呂。皆さんが晩ごはんを食べてのんびりしている時間帯だったせいか、男湯は貸し切り状態だったそうです。^^

夕暮れ時の露天風呂に入ります。時刻は夜6時半ごろでしたが、まだ薄明るい感じです。

浴槽の柵の方まで行くと…、

美しい山々が見えました。

この先にあるのは、苗場や谷川岳です。

今回も、由美かおるの登場です。(こんなのでスミマセン)

そして深夜になり…、

夫、もう一回はいってました。🤣🤣


夕食ビュッフェで、
お酒をたくさんいただいたので、
この日は家族宴会もせず、
早々に寝てしまいました。
からっ風の伊香保は寒かったけれど、
温泉で暖まったあとは、
お部屋の中でぬくぬくと過ごしました。^^


1月17日(火)


多動夫は、一回の宿泊で、3回は入浴します。
なので翌朝も、日の出前からこのとおり、
展望風呂に行ってしまいました。😅


朝6時すぎですよ…。

夜が明けてきました。

だんだん明るくなってきました。右のほうに、ボコボコとした山が見えますが…、

この3つコブの山は、小野子山だそうです。

すばらしい景色です。

伊香保温泉、最高です。^^

朝ごはんもビュッフェでした。夫は必ず、納豆とお味噌汁をつけます。

MIYOの朝ごはん。群馬県に来たのだから、やはりおうどんです。笑


朝ごはんを食べて、チェックアウトの時間まで、
お部屋でだらだらしていました。
MIYOはこういう時間が好きなのですが、
じっとしていられない夫は…、


4回めの温泉。今度は1階の露天風呂に行ってみたそうです。

またまた貸し切り状態。

うれしそうですね…。😅


夫が撮った、展望風呂からの風景ですが、
女湯からは、見ることができません。
柵に、しっかりと覆いがかけられていて、
柵の外の風景が見えないのです。


なんのための展望風呂?
ってことになりますが。
まあ、周囲はホテルや旅館だらけですから、
周りから丸見え状態の女湯というのも
まずいですし。😅
残念ですが、しかたないですね…。^^


(つづく)


(おまけのお話)


むさくるしい写真を連発してしまったので、
美しい蝋梅のお花で締めたいと思います。


先週の午後、
「蝋梅がきれいに咲いてるから、
 見に行こうよ。」

と、夫に誘われました。
MIYOは、家にこもっていることが多いので、
ときどきこうして、散歩にひっぱりだされます。


寒い中、小菅西公園まで歩きました。遠くに荒川が見えます。(2023年1月22日)

花時計です。今年の干支(ウサギ)の形になっているそうですが、ちょっとわかりにくいですね。笑

蝋梅がありました。

いい香りです。^^

白梅も咲いていました。

なんか、このシーン、去年にも見たような気がして、あとで写真を調べてみたら…、

ちょうど一年前の1月23日に、やはり夫にひっぱりだされて、同じ場所に来ていました。笑 これは昨年の蝋梅です。一年後でも、花は同じように咲くものですね。^^(2022年1月23日)

公園を出て、荒川河川敷を歩きました。遠くにスカイツリーが見えます。


まだまだ寒いけど、日差しは穏やかでした。
春、遠からじ。^^

×

非ログインユーザーとして返信する