MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも上州。週末にのんびり歩く群馬 1泊2日のおトク旅 18 - 水上館で朝ごはん(2020年11月14日/2日め)

2020年11月14日 「水上館」で。朝風呂に入り、お部屋でくつろいでいるところです。


11月14日


旅行二日めの朝になりました。
写真は、お部屋の窓から撮ったものです。
利根川の流れと、
周囲に連なる山々に、
清々しい気持ちになりました。
夫は、朝もはよから、
「奥利根八湯」で朝風呂です。笑


お風呂から戻ってきた夫といっしょに、朝ごはんをいただきます。朝食の場所は、高層階の宴会場「谷川」で、ビュッフェの朝食です。

好きなテーブルを選んで「食事中」のプレートを置いておくシステムです。

お料理をとるときは、マスクとビニール手袋を着けることになっていました。真ん中ではりきって物色中なのがMIYOです。笑

手前はサラダコーナー。地の野菜です。^^

肉じゃがと焼魚のコーナーです。晩ごはんのおかずとしてもじゅうぶんです。^^

そして、群馬県おばんざいコーナーもありました。

群馬名物牛もつ煮。奥の蒸籠の中は、肉まんです。

そして群馬県産ゆばこんにゃく。

デザートコーナーもあります。^^

パンコーナーと、ドリンク各種。

MIYOの朝ごはんです。「いろんなものを、ちょこちょこと少しずつ」というのが好きです。とはいえ、このあとにお代わりするんですけどね。笑

夫はお代わりするのがメンドウだったのか、はじめから二枚のお皿に並べていました。🤣🤣 前回の旅行では、「盛り付けが雑」とブログに書かれて、反省したのでしょうか。今回は「見た目にきれいに」と心がけたそうです。笑

充実の朝ごはんでした。

美しい紅葉を眺めながらいただきました。うれしがって、夫婦で写真の撮りっこ。(←アホです。)

お食事の後は、おとなりのラウンジで、谷川岳の美しい眺めを楽しみました。

谷川岳です。

夫によると、この向こうに、尾瀬があるのだそうです。


昨日のブログを、訂正します。


利根川のほとりで、温泉三昧。
川側のお部屋で、豪華な夕食。
それも、飲み放題付き。
谷川岳の眺望を楽しみながら、
群馬の食材を使った、朝食ビュッフェ。


こんなに充実した内容で、
3500円(一泊二食付き)です。爆


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する