MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも上州。週末にのんびり歩く群馬 1泊2日のおトク旅 17 - 水上館で晩ごはん(2020年11月13日/1日め)

2020年11月13日 「水上館」で。(群馬県利根郡みなかみ町)


11月13日


チェックインの時に選んだ浴衣を着て、
夕食の場所になっている
宴会場に向かいました。


テーブルの上は、こんな感じでした。旅館では、はじめからなにもかもがセッティングされていることが多いですが、ここではこれだけ。他のお料理は、一品ずつ、持ってきていただくスタイルでした。温かいものを温かいままで、ということだと思います。


11月は、Go To キャンペーンで、
観光地がにぎわっていた頃でした。
このときも、同時に食事されていた方が
20名以上いらしたと思います。
お給仕の方はたいへんだったと思います。


きれいに印刷された御品書き。

前菜:五種盛り合わせ

食前酒
造り:旬の魚2点盛り合わせ
御飯、香の物、留椀:新潟県産特撰ブレンド米 赤出汁


ごはんと赤出汁は、
本当は最後に出てくるみたいですが、
私の場合、
「お刺身は、ごはんといっしょに食べたい」
のです。
なので、お願いして、ここで
いっしょに出していただきました。


そして、忘れてならないのが、この夕食、「90分飲み放題付き」だということです。ってことで、お酒のコーナーに行って、ビールだの日本酒だの、いただいてきました。お膳が、一気に華やぎますね。^^

蓋物:本日の煮物
湯葉がほろほろとしておいしかったです。^^

次々に、お料理が運ばれてきました。


蓋をとると、こんな感じです。


焼物:ホタテクリーム焼き インカのめざめ ブロッコリー
蓋物:鰆豊年蒸し そばの実 紅葉麩 山葵
合肴:茶碗蒸しといなにわうどん

台の物:麦豚豆乳鍋 高原レタス 水菜 加減醤油

デザート:プリン ちょこっとケーキ

地の物をたくさん使った夕食でした。すごい量でしたが、もちろん、残さず全部、食べつくしましたよ~。おいしかったです。^^

夕食の後、夫は、男性用に変更された「牧水の湯」へ。時間によって、男性用と女性用が入れ替わります。

そして、お部屋での宴会、スタート。笑 ワインはチリの Alpaca です。おつまみは、下仁田ねぎ味ポテトチップ。「かやぶきの郷」のお土産処で買いました。これ、すごくおいしくてびっくり。笑

お部屋に置いてあったお茶菓子「谷川岳まんじゅう」もおいしかったです。^^


こうして、長い長い一日が終わりました。
17回も書いてしまいましたね…。
(↑アホです。笑)


そして翌朝…。
お部屋の窓から外を見たら、
こうなっていました。


流れている川は、利根川の源流だそうです。


そういえば、クーポンに、
「川側のお部屋 確約」
と書いてありました。
ほんと、川の隣りなんですね。^^


周囲の山々も、色づいていてきれいでした。その山を眺めながら、視線を右に動かしたら、すごいことになっていました。

谷川岳です。こんな、すばらしい景色が見られるのです。


利根川のほとりで、温泉三昧。
川側のお部屋で、豪華な夕食。
それも、飲み放題付き。


もう一度言いますよ。
このホテル、一泊二食付きで、
3500円です。爆


「来てよかったね~~~~^^」
と喜び合った、のんきな夫婦です。


さて、それでは、
朝食会場に行ってきます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する