MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 17 - アクアイルフォルノで晩ごはん(2020年1月3日/13日め)

2020年1月3日 「アクアイルフォルノ レイクサイド」で。(全盲難聴・のんたん 24歳)


1月3日


高田馬場のカラオケ屋さんで、
楽しい午後を過ごしたあと、
夫と長男は上野へ。
せっかく出かけたので、ついでに、
晩ごはんを外で食べよう、ということになり、
私も上野に行きました。


この日、でかけたお店は、
アクアイルフォルノ レイクサイド
です。


レイクサイド…。
たしかに、すぐ隣りは、しのばずの池なので、
「レイクサイド」ではあります。笑


二日間、お節料理とお雑煮ばかりだったので、
さすがに今日は違うものを、ということで、
イタリアンのお店にしました。


今日のワインはコレです。パイアラ ビアンコ。

長男はオレンジジュース。^^

このお店では、なんと、チーズフォンデュの鍋が、「お通し」です。チーズはお代わり自由だそうです。笑

シーザーサラダ ピエモンテ風。

本日の鮮魚 カルパッチョ。

彩り野菜の石窯焼き。フォンデュ鍋のチーズをからめていただきます。

旬牡蠣とキノコのアヒージョ。ガーリックトーストと共に。

オリジナルUMAMIピザ。

淡路玉ねぎのロースト。

パンチェッタと茸のパスタ。

クレーマ・カタラーナ。

コーヒー。


以上、見た目もきれいで、
たいへん美味の、イタリアン・ディナーでした。^^
長女はお友達と出かけていたので、
この日の晩ごはんは、3人でいただきました。
あれこれと、思いつくままに注文して、
全部で15670円でした。


でも、某サイトの覆面モニターとして利用したので、
半額キャッシュバック! という快挙です。笑
ごちそうさまでした。^^


お腹いっぱいになり、電車で帰宅しました。


久しぶりに、このときの写真を見ながら、
まるで別世界のような気がしました。
わずか3か月後、
外出もままならない日々がやってくるとは…。


こんなおいしいお料理の数々を、
日本に教えてくれた、本場イタリアでは、
あんなにも大勢の方が
亡くなってしまわれました。


美しいイタリア料理の数々を眺めながら、
胸が痛むような思いをする日が来るとは、
思ってもみませんでした…。


大丈夫。
日本は、きっと乗り切っていけます。
日本なら、きっとできます。
そう信じています。
希望をもって、一日、一日を、
過ごしていきましょう。


がんばろう、みんな。
がんばろう、日本。

×

非ログインユーザーとして返信する