MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 16 - 恒例 カラオケお楽しみ会(2020年1月3日/13日め)

2020年1月3日 「カラオケの鉄人 高田馬場店」で。(全盲難聴・のんたん 24歳)


1月3日


年が明けて3日め。
今日は、長男が大好きな、
カラオケ屋さんに行く日です。


毎年、GW、夏休み、冬休みは、
ボランティアのホリイさん、ヤグチさん、
それに、お友達の、
マサミちゃんとカナコちゃんもいっしょに、
みんなでカラオケに行くのがお約束。
長男は、今回の冬休みでも、
このおでかけをとても楽しみにしていました。


家でお昼ごはんを食べたあと、
夫が長男を高田馬場まで連れて行き、
駅の改札口で、待ち合わせ。
その後は、みなさんといっしょに、
カラオケへ。



この日でかけたのは、
カラオケの鉄人 高田馬場店
です。
なんと、50%割引券がありました!笑


2時間後、夫が再び、
長男をお店まで迎えに行く…
というスケジュールでした。


ここで気になるのは、その2時間、
夫はなにをしていたのか?
ということです。


あとで夫に尋ねてみると、
「その辺をぶらぶらしてた。」
だそうです。笑


大学もその近くだったので、
高田馬場はよく知っていて、
歩き回ってるだけで楽しいとか。
…そんなものなんですかね。


寒いし、どこかでコーヒーでも、
と思うのですが、
一か所でずっとすごすのが苦手の、
なにしろ多動夫。
高田馬場をうろうろと歩き回るのが、
彼にしてみれば、
いちばん楽しいようです(苦笑)。


【ヤグチさんからいただいたメールです】
今日のカラオケも楽しませていただきました。有り難うございました
のんたんも楽しんでくれたようなので、なによりです。

いただいた、「のんたんの好きな歌リスト」の中から順番に歌を入れて、時々、カナコちゃんとマサミちゃんが交代で歌いました。
2人とも好きな歌を歌い、のんたんも一緒に歌っています。最後の最後で、昔懐かしい歌を歌ってくれたのんたん。この歌にはみんな大爆笑でした。
皆で楽しい一時を過ごせました。


【ホリイさんからいただいたメールです】
今年最初ののんたんとのおでかけです。今日は、カラオケをみんなで楽しみました。早稲田口にカナコちゃんと行くと、既にのんたんとお父様、ヤグチさんとマサミちゃんがいらしていました。
みんなで「明けましておめでとう」の挨拶をして、順番にそれぞれのんたんとハグ!
お父様に「さぁ、カラオケ屋さんに行きましょう」と声を掛けていただき、出発。
前回行ったカラオケ屋さんは、ビルの建て替えでなくなっているので、別のお店になりました。
お店の前でお父様と別れて、地下のお店に降りて行きました。受付で「2時間とワンドリンク」の注文を済ませてお部屋へ。のんたんはオレンジジュースを注文しました。
のんたんの大好きなタンバリンは、部屋にちゃんと置いてあります。のんたんは自分でコートをハンガーに掛けて、マイクとタンバリンを持って、もう既にカラオケモードです。
お母様からお預かりした、のんたんのお気に入りの曲を書いていただいたメモを元に、何曲かを入力しました。
その他には、マサミちゃんとカナコちゃんのリクエストも時々入れました。

のんたんが熱唱🎶

マサミちゃんも、お気に入りの歌を楽しく歌いました。

他の人が歌っている時には、のんたんはタンバリンを叩いて合わせてくれます。

カラオケ屋さんの前で。


長男は、とても楽しかったようで、
夫といっしょに帰っているあいだも、
すごいハイテンションで、
ずっと、おしゃべりが止まらなかったそうです。笑


ホリイさん、ヤグチさん、マサミちゃん、カナコさん、
どうもありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。