MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん 「俺の焼き肉 神田店」で晩ごはん(2019年12月7日)

2019年12月7日 「ビッグエコー神田駅前西口店」で。(全盲難聴・のんたん 24歳)


12月7日


市のイベント、「たきび祭」に出演し、
朝から忙しい、のんたん一家です。



午後は、神田でカラオケです。


ビッグエコー神田駅前西口店で。

長男は、タンバリンをたたいて伴奏するのが大好き。^^


カラオケ屋さんならいくらでもあるのに、
どうして神田まで行ったかというと、
そのあとの夕食で、
「俺の焼き肉」を予約してあったからです。


スムーズに移動できるよう、
わざわざ、「俺の焼き肉」から
徒歩一分のところにあるカラオケを選んだ、
というわけです。


…というわけで、カラオケのあとは、「俺の焼き肉」へ。ここに来るのは、5月に続いて2回目です。

この日のワインはこれ。

イタリアワインです。

かんぱーい。長男も、ワインを一杯だけいただきました。

洗面器のようなでかいボウルのチョレギサラダ。右はつぼ漬けカルビです。

つぼ漬けカルビは、MIYOのお気に入りです。お肉がりんごといっしょに漬けられていて、美味~。^^

この日の限定メニューです。先着5名様だけだったのですが、なんとかゲットしました。テーブルにでーーーんと横たわる、アーチ型の台に、いろんなお肉が乗っかっています。どれを食べてもおいしい~。^^

デザートはアイスクリーム。


「俺の焼き肉」では、
いいお肉がお安く食べられて、
コスパがめちゃめちゃいいんです。^^


この日も、4人でお腹いっぱい、
お肉を堪能しました。


ワインも飲んで、いい気分で帰宅。
長男には、久しぶりの我が家です。
一泊だけのお泊りで、
翌日には、S園にもどります。


ばたばたと忙しかったけれど、
カラオケに焼き肉と、
充実の一日になりました。^^

×

非ログインユーザーとして返信する