MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 149 - お土産物市場①(2019年10月20日/50日め)


2019年10月20日 バックハーのサンデーマーケットで。この人たちといっしょになって、自分もこの道を歩いていたのだと思うと、あまりにも荒唐無稽で、我ながら笑えてきます。


10月20日


サンデーマーケットを後にし、
食堂街まで戻ってきたら、
歌を歌いながら歩いている方に会いました。
その方は、視覚障害者でしたが、
と歌がとても上手でした。


手押し車にスピーカーを乗せ、さらにその上にカゴを置いてあります。カゴには、バンドエイドのような、ちょっとした日用品が入れてあって、通行人は、それをもらい、代わりにお金を入れていきます。お金だけ入れて行く人も多いです。

市場から街の中に戻ってきました。街のいたるところに、少数民族の方々がいます。

男の子とおかあさん。誰かを待っているようです。

街中のお土産物屋さん。店番のふたりがカワイイですね。^^

お土産物の大部分は、手作りの布製品です。

こんなの売っていました。花モン族のつけ襟です。笑 自分の服の上からこれをつければ、あっという間に私も花モン族。爆


そして、ようやく、元の場所にもどってきました。
ガイドさんから、
「12時に戻ってくるように」
と言われていたレストランです。


が、まだ少し時間があったので、
レストランの向かいにある、
お土産物市場をのぞいてみることにしました。


お土産物市場の入り口です。

少数民族の衣装を着た人形です。^^

こちらは、花モン族人形です。

隣りも、その隣も、そのまた隣りも、全部、お土産物屋さん。

色使いが、花ロロ族風です。花ロロ族が作っているのかも…。

それでは、市場の中へ入ってみましょう。kinokoさん、はぐれないでついてきてね。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する