MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 140 - ホテルで朝食ビュッフェ(2019年10月20日/50日め)

2019年10月20日 花モン族の市でにぎわう、バックハー。花モン族は、美しい色彩の衣装が特徴です。細かな柄は、すべて、自分で刺繍して作り上げます。上衣の刺繍だけで、仕上がるまでに、最低でも10日くらいかかるそうです。


10月20日


サパで過ごす二日目になりました。


客室棟から見た、サパの朝。


まずは朝食です。
ホテル内のレストランで、
ビュッフェの朝食をいただきます。


客室棟からレストランまでは、
中庭を横切って行くようになっています。


両側に樹が植えられた小道を歩いていきます。

こんな感じです。なんか、ベルサイユ宮殿みたいですね。笑

朝ごはんはビュッフェ、というだけで、気分が上がります。笑 まずは、ハム、サラダ、チーズです。

ジュースとフルーツ。

美しいパンコーナー。壁には、少数民族が作ったタペストリーが…。

あたたかいお料理もありました。

チャーハン。

鶏肉と野菜の煮込み。

左から、麺、卵料理、ベトナム料理、のコーナーです。

オムレツの具は、好きなのを好きなだけ入れてくれます。

麺コーナー。

フォーは、牛肉よりも鶏肉の方が好きなMIYOです。

ベトナム料理コーナーの麺。

とりあえず、日本で食べるとお高いチーズを、たくさん食べておきました。笑

残さず全部食べました~。^^


わずか一泊でしたが、
静かな、いいホテルでした。


朝食後は、チェックアウトして、
ロビーで、迎えの車を待ちました。
サパを出発して、
これから、バックハーへと向かいます。


サパ周辺に主に住んでいるのは、
黒モン族でしたが、
バックハーのあたりに住んでいるのは、
花モン族です。


冒頭の写真の、美しい衣装をご覧ください。
細かい刺繍がびっしりと施された衣装には、
ためいきが出そうになります。
これから、こんな人々がたくさん見られる町に行くと思うと、
わくわくします。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する