MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

定年でもベトナム。ハノイで始める、お仕事日記 68 - ホアルー&チャンアン日帰りツアー④ チャンアンの川下り 1(2019年9月25日/25日め)

2019年9月25日 チャンアンの川下り。


【お知らせ】
本日で勤務終了。ぎりぎりまで働き、深夜のフライトで帰国します。成田に着くのは、30日朝8時の予定です。死ぬほどお土産持たされて、カバンに入りきらず、困っています。いつも「大盛りごはん」のタムさんは、お土産も大盛でした。爆
2か月間、ベトナムから毎日発信してきましたが、一日分をいくつにも分けて書いているので、日記は一か月以上遅れてしまいました。本人は帰国しますが、とうぶん、ベトナム日記は続きます。^^
ベトナムまで会いに来てくれた、兄夫婦と家族に感謝。ツアーを申し込んでくださった皆様に感謝。2か月間ずっと、私をわくわくさせてくれた、ハノイの街に感謝。
最高に楽しい2か月でした。


9月25日


チャンアンの川下り、スタートです。
まずは、この景観をご覧ください。


ちいさなカモが3羽、そろって泳いでいました。カワイイ。^^

一つ目の洞窟に突入です。

仄暗い中を、舟は進んでいきます。この洞窟、なんと、300mもあるんです。

ここで気がつきました。TDLの「カリブの海賊」そっくりだな、と(笑)。まあ、当然、元祖はこちらだと思いますが。^^

長い洞窟の中を舟で進み続け、ようやく、出口に来ました。

外の世界です。

あまりにも美しくて、幻想的で、ため息がでます。静寂に包まれた世界を、流れるように、舟は進みます。

ふたつめの洞窟が見えました。

突入します。

そしてまた、外の世界へ…。


このころから、みなさん、オールを持って、ご自分でも舟を漕ぎはじめました。これがまた、楽しいんですよね。^^

何万年もの年月をかけて作られた奇岩に囲まれながら…、


次の洞窟へと向かいます。


この、チャンアンの川下りは、
全部で9つの洞窟を巡り、
なんと2時間も続きます。


こんなに楽しくていいの? と思うくらい、
充実のツアーでした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する