MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

4年ぶりのタイ。バンコクを歩き続けた9日間 5 - ルンピニー公園と、YUMCHA TEA HOUSEでお昼ごはん(2023年11月11日/4日め)

2023年11月10日 MRT・サナムチャイ駅で。駅がそのまま小さな博物館。かつてはここに、トンブリーという都がありました。


11月11日(金)- 4日め


The Empire Place で、
4日めの朝を迎えました。



歩数の記録を見ると、
成田空港を出発してから、毎日、
けっこうがんばって歩いてると思うのですが、
多動夫にはまだまだ足りないようで、
この日は朝6時に起きて、
ルンピニー公園まで歩いていきました。


ホテルからルンピニー公園まで、歩いて30分くらい。最寄りのチョンノンシー駅までは徒歩5分なのですが、夫は当然、公園まで歩きます。地図の左上には、前日に食事したサムヤーンミットタウンも見えますね。

2018年にルンピニー公園に行った時の日記はこちらです。
高級ホテルに泊まる、タイ3泊6日のおトク旅 35 - なぜ、ルンピニー公園?(2018年7月15日/5日め)


前日、夫に誘われましたが、
MIYOはもちろん拒否。笑
朝9時に夫が戻ってくるまで、
ホテルで寝ていました。😄
ということで、夫が散歩中に撮った、
朝のバンコクとルンピニー公園の写真です。


工事現場で、バイクに果物を満載して売る人と購入している作業員さん。そして、「工事中でごめんなさい。」の案内板。お顔が、なんとなくタイ人らしいです。^^

作業員さんたちはこうやって移動。日本だったら警察に怒られるところですが、バンコクではアリのようです。

いたるところに置かれている、仏さま。家ごとにあるのは、ベトナムと同じです。

ルンピニー公園に到着。この門は、上の、MIYOが写った写真と同じ場所です。^^

マラソンの練習をしている人たち。

中国の朝みたい。^^

器材を持ち込み、パワーリフティングの練習をするグループも。

車イスで、ネコにごはんをあげに来た男性。

いかにもタイ風の休憩スペース。

さすがタイ。公園内にはオーキッドが咲き乱れていました。

朝9時。ようやくホテルに戻ってきました。

ホテル・エントランスの内側にも、やはり仏様があります。^^

その後は、朝ごはんとお洗濯。室内に、洗濯機乾燥機と洗剤が置いてあるので助かります。表示のタイ語はよくわかりませんが、適当にボタンを押したら、何とか動いてくれました。笑

ついでに洗剤もタイ語でわけわからん状態でしたが、一回分のミニパックのようなので、パックひとつ分を全部投入しました。


お昼近くになって、
ホテルを出発しました。


少し早めのランチは、ホテルの近くで見つけた「YUMCHA TEA HOUSE」で。


【YUMCHA TEA HOUSE】
広東料理(点心)のお店で、メインディッシュの、BBQポーク ライス (チャーシューライス) が人気です。BBQポークライスは、香港全土で愛されている広東料理の定番だそうです。


店内は、中国風のシャレたデザイン。

ビールとお水を注文。お水には、「Sexy Cow Water」と書かれていました。前日の林老五でもそうでしたが、お店オリジナルのボトルで提供するのがはやりなのでしょうか。😄

なにも知らないで夫が注文した、BBQポークライス。北京ダックを追加した「ミックス」バージョンを、ふたりでシェアしていただきました。ほんとに絶品でした。^^ 229バーツ(約916円)。

MIYOは、海老ワンタン麺。ぷりぷりのワンタンが5つも入っていました。こちらもおいしかった~。189バーツ(約756円)。

細麺がスープにからんで、いいお味でした。


屋台料理に比べたら、
ちょっとお高いランチです。
でも、これだけ内容が充実した料理を、
日本では、同じ価格で
食べられないと思います。
おいしく、おいしくいただきました。^^


そしてBTS・チョンノンシー駅へ。


スカイトレインに乗って、
本日もおでかけスタートです。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する