MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 4 - カラオケパセラ 上野公園前店②(2024年4月29日/3日め)

2024年4月29日 パセラ 上野公園前店で。ノリノリで歌ってます。(全盲難聴・のんたん 28歳)


4月29日(月)


「カラオケパセラ 上野公園前店」に、
家族4人で来ています。


この日予約したのは、
「お鍋コース+ソフトドリンク飲み放題」
という、3時間のプランです。


お鍋コースのお料理です。コースは季節ごとに変わるので、毎回、違うものが楽しめます。(画像をお借りしました)


ひとり5500円。4人で22000円でした。
が、モニターサイトに当選したので、
利用後にレポートを提出すれば、
8000円がもらえます。^^


前菜3種盛り合わせ
 彩り野菜のブーケスタイル トリュフソース

 マカロン ~クリームチーズとハーブ~
 ローストビーフとドライトマトのクレープロール

福岡水炊き風豆乳パイタン鍋
スープの中に、鶏肉、魚、さつま揚げ、野菜がたくさん入っていました。

トロトロに煮込んだルーローハン釜飯
家族全員、大好きな味。これだけでもおいしいのですが、豆乳パイタン鍋のスープをかけて食べると、さらに美味でした。^^

国産牛のサーロインステーキ ~レモンバターソース~
いいお肉でした。やわらかくて、めちゃおいしかったです。

続いて、「選べるミニメイン(食べ放題)」というお楽しみがあります。以下の11種類のメニューから、好きなものを何度でも注文できます。(画像をお借りしました)


写真の上から、
 ミニフライドポテト
 ミニフライドポテト コンソメ
 ミニフライドポテト 青のり
 ミニ枝豆
 ミニ炙りサーモン丼
 ミニガパオ丼
 ミニキムチ冷麺
 ミニ焼き鳥丼
 ミニ冷麺
 ミニわさび丼
 ミニ牛とろ丼
…と、全11種類。😄


何度でもオーダーできますが、
コース料理の後なので、
それほどたくさんは食べられません。


とか言いながら、こんなにいただきました。ミニガパオ丼、ミニ炙りサーモン丼(お茶漬け用出し汁付き)、ミニ焼き鳥丼、ミニフライドポテト。どれもおいしかったです!^^

デザートです。全6種類から選べたので、それぞれ違うのにしてみました。
 いちごとチョコのミニパフェ
 いちごとチョコのミニパフェ(アルコール入)
 ラムレーズンアイス 泡盛掛け(アルコール入)

 バニラアイス 黒酢ソース掛け


今回も、充実のメニューでした。
パセラは、カラオケ屋さんというよりも、
カラオケ設備のあるレストランに来たような、
そんな感じですね。^^


長男のうれしそうなこと。😄

親バカ写真連発でスミマセン。

この日いちばんのお気に入りだったのはこれ。

おおはりきりで、何度も何度も歌いました。笑

終わったら、「はくしゅ~~~。」ですと。😄

MIYOといっしょに歌ったのは…、

Rita Lee の Lança Perfume。1981年のブラジル留学時に大ヒットしていた曲です。もう二度と聞けないと思っていましたが、今では日本のカラオケ店で簡単に歌えるようになりました…。

Lança Perfume


ネット、グーグルマップ、YouTube
などのおかげで、遠い昔の記憶の中に
消えそうになっていた音楽や写真が、
探せば見つけられるようになりましたね。


ネットを駆使できたおかげで、
37年間、記憶の中に眠っていたビルマの旅も、
改めて調べ直し、
まるで現在の旅であるかのように、
書き起こすことができ、もう一度、
旅をしているような気持ちになれました。
埃まみれのビルマ。バックパッカーの10日間 1 - バンコクからラングーン、そしてマンダレーへ。(1987年5月1日-2日/1日め-2日め)


いい時代になったな…、と思います。



今日も楽しい一日でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する