MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 3 - ココスでおトクすぎるランチ(2022年5月1日/3日め)

2022年5月1日 ココス千住堀切橋店で。ドリンクバーで、自分で注いだリンゴジュースを、そろそろと運んでいます。(全盲難聴・のんたん 26歳)


5月1日(日)


GWの3日めになりました。
この日は、ファミレスで、
お昼ごはんをいただきました。


本当は、夫が長男を
上野に連れて行く予定だったのですが、
天気予報では雨になるということで、
中止に。


前日の夜に、ペイペイグルメから、
「クーポンがまもなく期限切れになります。」
というメールが届いたこともあり、
そのクーポンを利用することにして、
急遽、近所のココスへでかけました。


まずは、モッピーのサイトから、
POINT GET! をクリックし、
ペイペイグルメに入ります。


このひと手間を加えるだけで、100ポイントがもらえます。^^

モッピーはこちらから無料登録できます。
初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ


こうやって、
モッピーからペイペイグルメに入り、
ココスを予約しました。


ペイペイグルメの予約値引きで、500円引きになりました!^^


こんな感じで、ファミレスに行くときは、
たいてい、事前に予約するようにしています。
 ポイントサイトのポイント
 グルメサイトのポイント
と、ポイントの2重取りができて、
オトクです。^^


ということで、ココス千住堀切店に到着。店内は混んでいましたが、予約していたので、待ち時間はゼロです。


席に着いてから、長男に、
「ジュースを取りに行こうか?」と尋ねると、
やる気まんまんで立ち上がってくれました。
一昨日、カナンで、いっしょに
ドリンクバーに行ったことを思い出して、
状況を理解したようです。


ドリンクバーに到着。リンゴジュースがいいんだそうです。笑

「ふふふ。ひとりでできるもんね!」って顔しています。笑


席に戻るなり、長男が、
「コロッケください。」と言い出し、
夫、長女と3人でうろたえました。
「コロッケ食べたいのか? ちがうよね?」と。
長男は何度も言うのですが、
なぜコロッケ?と意味がわからず、
3人で困り果てていたら、夫が、
「あっ ストローのことじゃないのか?」と。


その通りでした。爆
なぜか、長男の頭の中で、
ストローがコロッケになっていました。🤣
長男は、ときどき、こんなことを言いだすので、
そのたびに、家族3人で右往左往しています。笑


「これこれ。これが欲しかったんだよ…。」「のんたん、これはコロッケではありません。ストローだよ。笑」 我が家ならではの会話ですね。爆

無事、ストローをゲットできて、満足顔の長男。笑

あっという間にジュースを一気飲みして、「もう一回行きます。」だそうです。笑

ストローも入れて、こぼさないようにそろそろと運ぶ長男。

「これはなに?」「サラダです。」

この日のメニューです。「アスパラと燻製ベーコンのカルボナーラ」。ココスアプリのクーポンを利用して50円引きになりました。

夫の定番、「濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ115g」はラインのクーポンを使えば50円引き。

つづいて長女の定番、「たっぷりチーズと国産舞茸の包み焼きハンバーグ115g」。

4品めは、「アスパラと濃厚チーズのココットハンバーグプレート」。


4つを注文して、
4人でシェアしながら食べるのが、
我が家流です。
いろいろ食べられて楽しいです。^^


そしてこの日に忘れてならないのがコレです。夫の誕生月なので、デザートをプレゼントしていただきました。^^

コレをいただきました。すごい~。^^

6*歳おめでとう。

そして再び、ドリンクバーへ。もうすっかり慣れています。

結局、この日長男は、リンゴジュースを5杯も飲んでおりました。笑

食事しているときに、「ネット注文でテイクアウト20%OFF」というパンフを見つけました。


ネット注文すれば20%引きです。
ということで、店内にいるのですが、
あえてスマホから注文しました。笑
テイクアウト用に、
グリルチキンとパスタをひとつずつ。
これは、この日の夕食用です。
(前日、パセラから持ち帰った、
 ステーキもリメイクしました。
 アスパラ、エリンギ、ニンニクと
 いっしょソテーして、大皿料理に。)
夕食は、ワインパーティーにしました。
長男もワインを飲みましたよ。^^)


最後の支払いは、ラインペイの2%引きクーポンを利用しました。



モッピーで100ポイント。
ペイペイグルメで500円引き。
それぞれのお料理に割引券を利用し、
お誕生日のデザートは無料。
テイクアウトは20%引きで、
最後に、合計額を、
ラインペイの2%引きで支払いました。
(この後、ラインポイントが1%付与されます。)


もはや、本当の価格はいくらだったのか。
どれくらいオトクになっているのか、
計算不可能ですが、笑
たぶん、1500円くらい? 
オトクになっていると思います。


4人分の食事やドリンク+デザートのケーキ
+2人分のテイクアウトで、
とりあえず、5238円を支払って帰りました。
おいしかったです。
ごちそうさまでした。^^

×

非ログインユーザーとして返信する