MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 2 - パセラ池袋西口店で家族カラオケ(2022年4月30日/2日め)

2022年4月30日 パセラ池袋西口店で。(のんたんとあみちゃん 26歳)


4月30日(土)


長男が帰宅した翌日です。
早速、家族全員でおでかけしました。
行き先はもちろん、「パセラ」。笑


もうね。昨日から、私に会うなり、
「パセラ!」
って、長男、これしかないんですよ。😅
しょうがないので、行ってきました。
(たぶん、帰宅しているあいだに、
 もう一回は行くことになると思いますが。笑)


今回でかけたのは、パセラ池袋西口店。
パセラにはよく行くのですが、
いつも利用するのは上野のパセラで、
ここは、初めて行くお店です。
池袋まででかけた理由は、
このお店のモニターに当選したからです。
(利用後、モニターレポートを提出すると、
 謝礼がもらえます。)


ということで、パセラ池袋西口店です。池袋に行くのは、3年ぶりです。コロナが始まってから、一度も行っていなかったので。

長男、早速歌っています。このうれしそうな顔。笑

始めは夫の隣りに座らせたのですが、自分で移動して、結局MIYOの隣りに来てしまいました。やっぱり、私の隣りがいいらしいです。笑

この不思議な歌は、長女が歌っています。笑

全部で4人ですが、10人用の広いお部屋だったので、ゆったり座れました。

長男、とってもうれしそう。最近、沖縄の島歌にかぶれているMIYOといっしょに、この日は「童神」を何度も歌ってくれました。^^

この日のお料理です。「シーズンセレクションコース」にしました。まずは、前菜4種盛り合わせです。
 ・つぶ貝とオリーブのマリネ
 ・サワラのカルパッチョ
 ・マカロン ~クリームチーズとハーブ~
 ・鶏レバーと豚肉のテリーヌ

三元豚の冷しゃぶ生春巻き カツオだしのソース。まわりのピンクの粉は、梅風味のお塩でした。

ミニバーガー ~白子のフリットとトリュフ香る4種チーズ~。パセラ名物のミニバーガーです。小さいのがわかるよう、手をいっしょに撮りました。4個並ぶと、かわいらしいんですよ。中はサクサクのフリットで、トリュフもはいっていてびっくりしました。

メイン料理2種盛り合わせ
 ・メカジキのソテー きのこクリームソース
 ・国産牛サーロインのロースト 赤ワインソース

メカジキがふんわりしていて、とてもおいしかったです。

〆のお料理は、6種類から、1人1品ずつ選べます。
 ・ショートパスタを使ったトマトパスタ
 ・ミニガパオ丼2個
 ・プチハニトー チョコバナナ
にしました。どれもミニサイズでかわいらしいです。

ミニガパオ丼。小ぶりのお茶碗ですが、中にぎっしりとつまっていて、けっこうボリュームがありました。

トマトパスタ。オレキエッテが出てくるのはめずらしいですね。

プチハニトー。通常はパン一斤ですが、その1/4くらいのサイズで食べやすかったです。

最後はデザートです。ケーキの盛り合わせかシャーベットを選べます。

ケーキの盛り合わせは、ブルーベリーのショートケーキ、マドレーヌ、ホワイトチョコといちごでした。

そしてシャーベットは、なんと、金粉がかかっていました。笑


以上、コース料理+ソフトドリンクフリーで、
3時間のコースでした。
ひとり4500円で、4人で18000円ですが、
モニターの謝礼を8000円いただけるので、
実質10000円になります。
ひとり2500円で、こんな豪華なお食事を
いただいてしまいました。^^


お部屋は広いし、お料理はおいしいし、
パセラはいつ行ってもはずれがないので、
我が家のお気に入りです。^^


4人で歌いまくった3時間。今日も楽しかったです。^^


お料理があまりにもたくさんあったので、
食べきれず、ステーキは持ち帰りました。
(パセラに行くときは、いつも、
 タッパー持参です。笑)
明日のお昼ごはんは、ステーキです!^^

×

非ログインユーザーとして返信する