MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん 夏祭りに向けて - 盆踊りの練習 / 社会見学で鉄道博物館へ / Coke ONペイ / クリックポスト値下げ(2022年7月1日・7日)

2022年7月1日 S園で、盆踊りの練習です。(全盲難聴・のんたん 26歳)


長男が生活しているS園のブログを
いつも楽しみにしている、
長男おっかけの母です。笑


最近のブログから、
長男が写っている写真を掲載いたします。


7月1日(金)


(ブログから)
盆踊りの練習をしました。7月の夏祭りに向けて、楽しいひと時を過ごしました。


輪になって、東京音頭を踊っています。^^

よよいのよい!

写真はたくさん掲載されていたのですが、その中から、長男が写っている部分を拡大しては、加工している母です。ストーカーみたいですね。😅


コロナ禍で、今年の夏祭りも、
園内だけで行うことになりました。
毎年、夏祭りには、私たちもS園にかけつけ、
長男と一緒にお祭りを楽しんだのですが、
今年も、それはできないようです。
サビシイですが、
まあ、開催してくださるだけでも、
感謝です。^^


7月7日(木)


社会見学にでかけたときのようすです。
いくつかのグループに分け、
二日間にわたって実施されました。
今年の行き先は3コースあり、
桃狩り、鉄道博物館、六都科学館
から、園生が自分で選んだそうです。
長男は鉄道博物館にでかけました。


鉄道博物館は、3コースの中でも、希望者が一番多いコースだったそうです。

皆さんの楽しそうな写真の中に、長男が写っているのもありました。^^


これまでは、郵送されてくる園だよりを
見るだけだったのですが、
園のブログができてからは、
ほぼリアルタイムで、閲覧できます。
園生の皆さんが、日頃の生活を
楽しんでいるようすが、
より身近にわかるようになりました。


ブログの中で、
長男が写っている写真を見つけると、
うれしくて、ついダウンロードしてしまいます。
ほんと、親ばかの母です。^^


(おまけのお話1)


以前のブログで、
「Coke ON Payで100円還元」
というキャンペーンをご紹介しました。

詳細はこちらです。
コロナでもウポポイ3。札幌2週間ホテル暮らし 47 - 北海道開拓の村⑲(旧青山家漁家住宅②文庫倉、石倉、板倉、米倉)/ Coke Onペイと今月のネイル(2021年11月6日/4日め) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


2022年4月限定の企画でしたが、
今月になって、
同じキャンペーンが再び開催されています。


*コークオンのキャッシュレス決済 Coke ON Payで、各キャッシュレスをはじめて利用&100円以上の製品を購入で、毎週100円相当が還元される「夏のCoke ON Pay祭り」キャンペーン中です。


対象となる決済サービスは以下の6通りです。
・PayPay
・LINE Pay
・楽天ペイ
・au PAY
・d払い
・メルペイ


いずれかの決済サービスを
Coke ON Payで初めて利用し、
100円以上購入すると、
一回につき100円が後日還元されます。


MIYOは、これまでに4通りの決済を利用し、
計400円をゲットしています。でも、
楽天ペイではまだ購入したことがないので、
今回は楽天ペイで購入しようと思います。^^


キャンペーンは7月31日までです。
近所にCoke ONの自販機があったら、
オトクにお試しください。^^


(おまけのお話2)


親戚に、旅行のお土産を送ろうとして、
クリックポストのサイトを開いたら、
なんと、値下げのお知らせだそうです。



日本郵便のクリックポスト。
今までは198円でしたが、
7月20日から185円になるそうです。
最近はなにかと、
値上がりのお知らせばかりですが、
たまには値下げするものもあるんですね。
すばらしいです。^^


クリックポストは、1キロまで送れて、
185円。(7月20日から)
定形外郵便よりもお安くなることが
多いです。
さらに、クレカやアマゾンペイで支払うと、
ポイントも付与されます。
MIYOは、オークションの品を発送するときに
よくお世話になっています。
便利でオトクですよ。^^


ということで、親戚へのお土産は、
一時保留にしました。
7月20日以降になるのを待って、
発送します。あ、今日からですね。笑

×

非ログインユーザーとして返信する