MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも雛旅。古(いにしえ)の雛を訪ねる、4泊5日の長野・岐阜・愛知 46 - 名古屋マリオットアソシアホテル(2021年3月29日/4日め)

2021年3月29日 名古屋マリオットアソシアホテル・コンシェルジュラウンジで。(名古屋市)


3月29日


さて。
美濃市での散策を満喫したわけですが、
時間を、この日の朝に戻します。


前日に、郡上八幡で、
多動夫から痛い目にあわされ、
ホテルに帰ってからは、
早々にふて寝してしまいました。
このときは、
もう旅行をやめてしまいたいくらい、
気持ちがへこんでいました。


今までは、
夫が好きなように企画した旅行に、
私もただついて歩いて、
楽しんできました。
それはそれで、不満はありません。


けれど、私が転んでけがをしても、
妻を放置し、
自分のやりたい旅行を優先する、
という行動を見せられたわけです。
「そんな人の世界に、
 もうこれ以上つきあいたくない」
と思いました。
…ていうか、ムリでした。


ではどうするのか。
夜中に目が覚めた時に、
私の中で、気持ちが決まりました。


そして、朝になったので、
スマホを取り出し、電話をかけたのです。


「はい。名古屋マリオットアソシアホテルです。」


この日の夜に宿泊する予定のホテルです。
我が家が泊るホテルとしては、
ちょっとお高いのですが、😅
実はこのとき、無料宿泊券を持っていました。
なので、
「超高級の、名古屋マリオットアソシアホテルに、
 無料で一泊する。」
というのが、
この旅の最後のお楽しみだったのです。


もちろん、素泊まりですけどね…。爆
一流ホテルに泊まるのはいいけれど、
朝食とかいったいいくらかかるんだろう
って思うと、いや、ムリですね。笑


なので、ホテルには泊まるだけで、
「晩ごはんは、名古屋市内のどこかで食べて、
 朝ごはんは、コンビニで調達する。」
…なんてことを考えていたわけです。笑


そんなMIYOが、思いきりました。


「今日、宿泊の予約をしているのですが、
 コンシェルジュフロアに変更したら、
 差額はいくらになりますでしょうか。」


「30000円でございます。」


ほんとうは、無料で泊まれるはずだったのです。
でも、そこに30000円を追加すれば、
「コンシェルジュデラックスダブル」に
アップグレードできると…。


3万円あれば、
今泊まっているホテルに、
あと2泊はできます。笑
けっこうな金額でしたが、
もう決めたのです。


「お願いします。」


あはは。
言ってしまいましたよ~。


そして、前日からひとことも
口をきいてなかった夫に、
言いました。


「今日は、美濃に行ったあと、
 午後は名古屋に行くんだよね。
 今、ホテルに電話して、
 コンシェルジュルームに
 アップグレードしたから。
 ホテルに着いたら、
 もう私は、どこにも行かない。
 観光はナシ。
 おいしい物をいっぱい食べて、
 お酒も飲んで、
 豪華ホテルでゆっくりする。
 足も痛いし、せかせかと歩き回る旅行は、
 もうたくさん。」


夫の予定では、この日、
午前中は美濃観光。
昼食後、名古屋に移動して、
名古屋城に行く…はずでした。


ね? 
ほんとに、せわしない旅行でしょう?😅😅
(いつも、こうです。)


私が元気で、黙ってついて歩けば、
問題なかったのです。(これまでは)
それなりに、楽しかったし。


でも、私がけがをしても、
「とにかく旅行の方が大事」
という、夫の本心が見えてしまいました。
そんな夫のやり方に、
大きくバツをつけたかったのです。


「私は私の、やりたいことをする。
 もう、あなたにはつきあわない。
 名古屋城には行かないから。」


「はい…。
 わかりました。」


全力で抵抗するかとおもいきや、
あっさりと承諾した、夫。
MIYOが相当怒っているので、
逆らえないんですね…。🤣🤣
でも、自分のなにが悪かったのかは、
このときはまだ、理解できていなかった。
(これが一番問題なのですが。😞😞)


そんなわけで、大枚30000円もはたいて、
豪華ホテルライフに突入します。
ちなみに、このときに宿泊した、
「コンシェルジュデラックスダブル」は、
普通に泊まれば、
一泊50000円くらいになるみたいです。
これを高いと思うか安いと思うかは、
人それぞれですが、MIYOにとっては、
そうとう思いきった金額でした。
けれど、
そうしないではいられないくらいに、
夫に失望していたのです。😥


名古屋マリオットアソシアホテルに到着。名古屋駅のすぐそばです。^^(画像をお借りしました)

もう、ピカピカですよ…。笑(画像をお借りしました)


ところで、
コンシェルジュルームってなんぞや?
ってことなんですが。


これは、15Fにある専用ラウンジで、
特別なサービスが受けられる客室
なのです。


具体的には、
 専用レセプションでのチェックイン/アウト
 コンシェルジュラウンジ利用無料
 (朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイム)

 18階タワーズフィットネスクラブ利用無料
 専用会議室2時間利用無料(最大10名様)
 朝刊2紙無料
…などの特典があります。


つまり、飲み食いタダってことです。爆


このVIP用ラウンジを初めて利用したのは、
2017年7月に宿泊した、
バンコクのマリオットホテルでした。



このときは、
豪華ホテルライフを満喫するはずだったのに、
あちこちにせかせかと旅行したい夫のせいで、
ホテルにゆっくり滞在することができず、
めちゃめちゃな旅になりました。


このときの恨みもあるし、
同じ失敗はしません。


「私はもう、
 ホテルから一歩も出ないからねっ。」


と、強く言い放ちました。笑


コンシェルジュフロアです。このフロアに泊っている人でないと、ここから先に行けません。

カードキーをかざすと、ドアが開くようになっています。

お部屋にはいります。

コンシェルジュデラックスダブルルームです。

窓から、名古屋の街が一望できました。すご~い。^^

THANNのソープバー。マリオット滋賀やプーケットにも置いてありました。^^

THANNのアメニティがいっぱい。バスソルトは、お肌がすべすべになりました。^^

ルームサービスのお食事は、10000円ですって。ひゃ~。

一応ね。MIYOは、ゴールドエリートメンバーなんです。でも、「名ばかり店長」みたいなもので、あまりメリットはないです。😅


お部屋に落ち着いたところで、
次は、コンシェルジュラウンジに向かいます。
もうすでに、
アフタヌーンティーが始まってますから。笑


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する