MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも雛旅。古(いにしえ)の雛を訪ねる、4泊5日の長野・岐阜・愛知 47 - アフタヌーンティー(2021年3月29日/4日め)

2021年3月29日 名古屋マリオットアソシアホテル・コンシェルジュラウンジで。(名古屋市)


3月29日


名古屋マリオットアソシアホテルに来ています。
ホテルに到着したのは2時ごろでした。
チェックインは午後3時からなのですが、
ゴールドエリートメンバーの
数少ない特典で(笑)、
アーリーチェックインさせていただき、
すぐにお部屋に入ることができました。


お部屋で少し落ち着いたら、
次は、コンシェルジュラウンジに。
午後3時から、
アフタヌーンティーが始まります。


コンシェルジュラウンジです。

ラウンジの入口には、コンシェルジュが控えています。ここで、コーヒーなどをいただきながら、優雅にチェックイン・アウトすることも可能です。が、夫は勝手がわからず、いつもフロントでやってしまいます。😅😅(画像をお借りしました)

ラウンジの内部です。天井が高いですね。^^

ソファ席もあります。奥に見えているのは、疑似暖炉です。

疑似暖炉は本物にそっくりなのですが、フェイクなので、やけどの心配はありません。

やはりどうせなら、と、窓際の席へ行きました。

座席を確保したら、とにかくバーに向かいます。笑

VIPラウンジを開設している高級ホテルは多いですが、名古屋マリオットのラウンジの最大の特徴は、カクテルタイムだけでなく、一日中、アルコールが飲み放題であることです。^^

飲み放題ですよ~。笑

夫は日本酒、MIYOはワインで行きます。

栓抜きやアイスピックは、常時、紫外線殺菌しています。なので、このラウンジでは、手ぶくろは不要です。この2か月後、青森の星野リゾートに宿泊したのですが、完全抗菌状態にしてあり、ディナービュッフェが手袋不要で楽しめました。新しいシステムがどんどん出ていますね。^^

本来ならビュッフェがあるのですが、コロナ禍ということで、オードブルをセットでいただくシステムになっていました。コロナでも、コンシェルジュラウンジを楽しんでいただきたい、という、ホテルの熱意が伝わってきました。

小さなオードブルとスイーツ。どれもおいしかったです。お代わりもできますよ。^^

窓の外の景色です。

線路も目の前。

駅も見えますね。行き来する電車を、飽きもせず、ずっと眺めていました。

名古屋に来たんだなあ…。長野や岐阜とは全く違う風景に、まだとまどっています。笑

この日初めて、笑顔になりました…。


このアフタヌーンティーは、
通常の宿泊者も利用できます。
コンシェルジュルームでない場合、
料金は、3500円(おひとり)だそうです。


(つづく)


(おまけ)


アフタヌーンティーは、通常はビュッフェスタイルで、下の写真のように、美しいお料理が並びます。コロナ禍で規模が縮小され、プレートでの提供となりましたが、お料理はとてもおいしかったです。こんな状況で、それでもラウンジでのサービスを楽しめるということに、とてもありがたい気持ちでした。(画像をお借りしました)

×

非ログインユーザーとして返信する