MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん 松山日記 2 - 「玄品 松山三番町」で豪華フグ料理(2020年1月10日)

2020年1月10日 晩ごはんはふぐ料理!^^


1月10日


成田発・Jetstar GK405便で、松山に向かいました。


朝9時半、電車に乗りました。

成田空港のフードコートで、お昼ごはん。いろいろ注文して、みんなでわけわけして食べるのが、我が家風。笑

午後1時25分に離陸し、3時30分に、松山空港に到着しました。

松山空港。一六タルトの広告の前で。^^ MIYOが着ている黒いコートは、母の形見です。


空港まで迎えに来てくれた兄の車で、
兄の家へ。
ひと休みしたあと、夜は、
ふぐ料理のお店に連れて行ってもらいました。^^


「玄品 松山三番町 ふぐ・かに料理」 画像をお借りしました。

左側は、姪っ子、兄、兄嫁です。(ハノイまで遊びに来てくれた、あの、兄夫婦です。笑)

ちなみに、姪っ子は、東京でタレントをやってます。芸名は「平田梨亜」(旧・市川利奈)です。^^


ボイスサンプル・市川利奈


それでは、お料理をご紹介します。


付き出し(湯引き) 右下の黒い器のものです。写真を撮り忘れたので、画像をお借りしました。

てっさ。

ふぐの唐揚げ。美味、美味、美味~。^^

お酒は、福井県の、「黒龍 吟醸 いっちょらい」。

そして、お待ちかねのてっちり。ふぐが大盛りです~。

カゴに紙を敷いただけで、鍋ができてしまうんですね。コラーゲン入りのだしの中で、ふぐがぐつぐつ…。

他の具材も投入。おいしそう~。^^

〆めの雑炊。

デザートは、黒糖アイスクリーム。


もう、お腹いっぱいになりました。
兄に感謝です。^^
ごちそうさまでした。


さて…。
ブログに掲載するにあたって、
確認のため、このお店のHPを見てみました。
すると、
「4月4日から5月6日まで、臨時休業」
と…。
全国の系列店で、休業しているそうです。


4月4日と言えば、
緊急事態宣言が発令される前のことです。
店内でコロナに感染することがないよう、
自主的に、全店舗での休業を決められたようです。


一か月以上もの休業。
経営にも多大な影響があることでしょう。
でも、社会的な責任を考え、
「休業補償を」などと要求することもなく、
自主的に休業を決めた、
その大英断に驚くとともに、
ただただ、感謝の気持ちです。


「玄品ふぐ」さん、ありがとうございます。
コロナが終息したら、
きっと、食べに行きたいと思います。^^

×

非ログインユーザーとして返信する