MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

のんたんのGW日記 9 - 「俺の焼肉」で夕食(8日め)

2019年5月4日 「俺の焼肉 神田店」に行きました。(全盲難聴・のんたん 23歳)


【お知らせ】
5月9日13:55のフライトで、タイに出発します。
コスパを考えて、GWをわざとはずした、家族旅行です。
価格は、5日間で、ひとり29800円!(爆笑)
これ、航空券、ホテル、朝食代が含まれてるんですよ。^^
さてさて、どんな旅行になりますことやら。
留守中は、これまでに掲載しきれなかった記事を、
予約投稿で掲載していきます。
コメントをいただくのはとてもうれしいのですが、
ご返事は帰国後になってしまうかと思います。
すみませんが、ご了承ください。
それでは、行ってきます。^^


5月4日


予約時間の10分前に、お店に到着しました。
予約している旨を告げると、
すぐに、2階に通されました。



1階の席は狭いのですが、
2階はボックス席が3つだけで、
ゆったりと座ることができました。


今日のワインはこれ。イタリアのチロです。メニューには、キムチに合うワイン」との説明が書いてありました。^^


このあと、お肉のお皿が延々と続き、
それを写真で撮っても、わかりにくい気がしたので、
あえて撮りませんでした。
私たちが注文した物の画像を、
お店のメニューから、お借りします。


特選3種盛り(300g)1580円

数量限定「霜降り和牛」             数量限定「幻の東京和牛」
A5黒毛和牛切り落とし(150g)1280円      東京ビーフカルビ盛り合せ(150g)980円

*これらは、夫の希望で、リピートしました。A5ランクのお肉が、この値段。驚きますよね。^^

塩だれトントロ(100g)280円          すりおろしりんご漬けカルビ(100g)580円
*すりおろしりんご漬けカルビ、おいしかったです! りんごのスライスがはいっていたので、それも、焼きりんごにしていただきました。

チョレギサラダ 380円
白菜キムチ 280円

石焼ビビンバ 580円
冷麺 480円

実際に食べた冷麺の写真です。

にんにくもいっしょに。

最後のデザートは、杏仁豆腐です。


どれも、とてもおいしくて大満足でした。
でも、実は・・・。
トラブルがあったのです。


入店後、何度も声をかけたのに、
なかなかオーダーをとってももらえませんでした。
ずいぶん待たせるよねえ・・・と思っていたら、
私たちの隣りのテーブルのお客さんは、
私たちよりも後にやってきたにもかかわらず、
私たちよりも先に、オーダーを受け付けてもらったのです。


「私たちの方が先に来たのです。
 オーダーを取る順番がちがいますよね?」


と、そのスタッフに抗議しました。
そのときは、スタッフも、謝りました。
でも、そのあとも、それだけではすみませんでした。


その、あとからやってきた方々のテーブルには、
まもなく、お料理がどんどん運ばれました。
ところが、入店後40分が経過しても、
私たちのテーブルには、なにもないままだったのです。
お隣りとほとんど同じ物を注文していたのに。


ここで、私たち、ぶちぎれました。(苦笑)


「店長を呼んでください。」


と、言ってしまいました。


やってきた店長さん、平あやまりです。(そりゃあ、そうです。)
どうやら、ワイファイがダウンしていて、
注文の送信がうまくできなかったようです。


「おわびに」ということで、
このときに飲んでいたワインを、
なんと、無料にしてもらいました。笑
ここでいきなり、ごきげんがなおってしまった、私たち。^^


さらに、本来は2時間制ですが、
「お待たせしてしまったので、
 制限時間を気にせず、ゆっくりとお楽しみください。」
と言っていただきました。


まもなく、注文していたお料理が、
どんどん運ばれてきました。


腹をたてながら食べても、おいしくなかったと思います。
でも、「ワイン無料」ということで、
すっかり喜んでしまった、私たち。(苦笑)
気持ちを切り替えて、
あとは、おいしくいただくことができました。
我慢せず、きちんとクレームして、よかったです。^^


ワインも、無料だと思うと、おいしさが倍増です。笑
「こんなことなら、もっと高いワインを注文しておけばよかったよね。」
などと、夫婦でこっそりと話し合ったのは、ヒミツです。笑


A5ランクのお肉を、死ぬほど食べました。笑


これだけ食べまくって、お支払いは、全部で8000円ですよ。^^
(ワイン代1980円は、削除されていました。)
「俺の焼肉」、やっぱりオトクです。
また絶対に行きたいね、と、家族で話しながら、
帰途につきました。^^


今日も楽しい一日でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する