MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん 6回目の、東京都障害者スポーツ大会① - ボール投げ(2019年6月1日)

2019年6月1日 東京都障害者スポーツ大会で。(全盲難聴・のんたん 23歳)


6月1日


掲載しそびれていた日記を、
一年遅れになりましたが、
掲載いたします。


長男が生活しているS園では、
毎年、東京都障害者スポーツ大会に
参加しています。


初めて参加した年は、いきなりの銀メダル。^^
以来、これまでの5回で、
銀メダルを4個、銅メダルを1個いただきました。
今回は、6回めの出場です。


2017年 東京都障害者スポーツ大会

2018年 東京都障害者スポーツ大会


当日の朝8時、
長女と一緒に自宅を出発。
電車を乗り継ぎ、約2時間かけて、
「駒沢大学」駅で下車。
会場の駒沢オリンピック公園まで、
歩いて15分くらいです。


夫はというと、
ご存じのように徒歩フェチですので、
家を朝5時ごろに出発して、
歩いてきましたよ。爆
5時間近くかかったらしいです。
(アホです。)


さて、長男は今回も、
2種目に出場しました。
まずは、「ソフトボール投げ」の会場へ。


長男がいました。なにも言わなくても、こうして、MIYOの手をさわっただけで、「おかあさん」とあててくれます。^^

夫もやってきました。

長男と長女。似てないけど、双子です。^^ MIYOのトップスは、5月にバンコクで買ったものです。300円。笑

長男たちの番が来ました。介助の方の手引きで移動します。

待機中も写真を撮る、私たち。親ばかです。^^

後ろからだって、撮っちゃいます。まるでストーカーのような、MIYO一家。笑 1098のゼッケンが長男です。

長男の番になりました。まずは、立ち位置を教えてもらいます。

いつものように、「ドン、ドコ、ドーン」のリズムで投げます。「ドン、ドコ…」

「ドーン!」

「できたかな?」 判定を待っているところです。

通常はこうして、前の人の肩に手を置いて移動します。汽車ポッポみたいですよね。^^

次は、陸上競技場に移動して…、

お弁当タイムです!^^

S園で用意していただいた、長男のお弁当。

そして、私たちのお弁当。競技場近くのマルエツで買ってきました。半額ですよ、半額。199円の、うるわしいお弁当です。笑

長男、お口の中いっぱいにしてます。笑


次回に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する