MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたん - S園ふれあい夏祭り(2019年7月20日)

2019年7月20日 S園ふれあい夏まつりで。この年は、創立100周年もお祝いしました。(全盲難聴・のんたん 24歳)


過去の「夏まつり」日記は、こちらです。
2017年7月16日 ふれあい夏祭り①
https://limings.muragon.com/entry/146.html
2017年7月16日 ふれあい夏祭り②
https://limings.muragon.com/entry/147.html

2018年7月21日 ふれあい夏祭り①

2018年7月21日 ふれあい夏祭り②


7月20日


コロナ禍で、全国の夏まつりが
中止されていることと思います。
今日は、長男が生活している、
S園での夏まつりをご紹介します。
ただし、これは、2019年7月。
昨年の日記です。^^


午後5時。長男と、夏まつり会場で。夏まつりは、毎年、S園の隣りにある公園を借り切って開催されています。

屋台で焼きそばを買って食べました。おいしいね!^^

かき氷も食べま~す。^^

夏まつりは、地域のみなさんも楽しみにしていて、毎年大盛況です。子どもたちによるのど自慢が始まりました。

園生で結成された「光バンド」の演奏。毎年楽しみです。^^

光バンドの演奏に合わせて、膝をたたきながら、いっしょに歌う長男。^^

次は、お楽しみの「福引き」です。

長男と一緒に、順番待ちの列に並びました。

福引の音に、耳を澄ませる長男。なにが当たるかな?^^

「2等ですよ!」えええええ。笑

わずか3本しかない、ヘッドホンが当たりました!

ヘッドホンは長男の必需品。毎年買い替えているので、助かります。そのうえ、なんと、ソニー製。うれしいです。^^

よかったね!^^

やぐらの周囲に集まって、盆踊りが始まりました。長男も踊りましたよ。^^

左:私の手をさわる長男。笑 
右:恒例の、豊田囃子と佼成太鼓。地元の方々が出演しています。

そして、フィナーレの花火です。花火が大好きな長男は、毎年、花火が終わるまで、帰ろうとしません。^^


毎年、イベントが盛りだくさんの、
S園ふれあい夏まつり。
今年も、無事に終わりました。
長男を送り届けて、お別れです。


S園生活棟の玄関で。


お別れの時は、ちょっとさびしいけど、
大丈夫です。
夏まつりが終わったら、すぐに、夏休み。
長男が帰宅する、夏休み。^^
また、すぐに会えるね。^^


「のんたん。もうすぐ夏休みだよ。
 待ってるからね。
 いっしょにカラオケに行こうね。」


そう言って、おわかれしました。

×

非ログインユーザーとして返信する