MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 6 - カラオケパセラ上野御徒町店で、クラッカー パン!②(2022年1月3日/9日め)

2022年1月3日 カラオケパセラ上野御徒町店で。(全盲難聴・のんたん 26歳)


1月3日


カラオケパセラ上野御徒町店
での、家族カラオケの続きです。


長男を笑わせようと、夫、あれこれ言ってます。😄

この日のコースには、パセラ名物のハニトー(ハニートースト)がついていました。


この日に申し込んだのは、
ハニトーパック(3時間)というもので、
ハニートーストがついています。
食パン一斤に蜂蜜をたっぷりかけて、
その上にアイスクリームだの
フルーツだのが載っているという、
すごいカロリーの一品です。笑
ソフトドリンク飲み放題で、
ひとり3480円のコースでした。


4人で13920円
これに、お料理2品を追加注文して、
割引券(2000円)を使用しています。
合計で、14100円。
でも、このときも、
モニターに当選していたので、
あとでレポートを提出することで、
半額の7050円については、
謝礼をいただきました。


なので、最終的な自己負担額は、
4人で7050円です。
ひとりあたり、1763円。^^
こんなふうに、とにかく安くしようと、
母はいつもがんばってます。笑


パセラ名物の「ハニトー」です。ハニトーは種類がたくさんあって、好きなのを選べるのですが、この日は、チョコ好きの長女とバナナ好きの夫が選んだ、チョコバナナハニトーにしました。食パン一斤使ってるのですが、大きなアイスクリームものってるし、すごいボリュームです。トーストには、蜂蜜がたっぷり染み込んでいて、めちゃくちゃ甘くておいしいです。笑

次は、オニオンリング大好きな夫が選んだ、ヤンキースタジアム(1690円)。オニオンリング、唐揚げ、ポテトのセットです。

もう一品は、長女のリクエストで、台湾の代表的な具乗せごはん、魯肉飯(ルーローハン)です。これはミニサイズ(490円)で。魯肉飯は、台湾に行って以来、家族全員のお気に入りなのですが、ここで食べたのが、今までの魯肉飯でいちばんおいしかったです。^^

これは、台湾の雙城美食街で魯肉飯を食べた時の写真です。(2019年1月1日)

その時の日記です。


とりあえず、食べまくりながら、歌います。笑

もりあがってまあす!^^

そしてここで、追加でいただいたクラッカーを投入!

「パーーーーーン!」

「もう一回やるよ~!」

長男、大喜び!

今まででいちばんたくさん長男が笑った、家族カラオケでした。

MIYO、うれしくて、さらに追加でクラッカーを注文してしまいました。長男にヒモを握らせて、いっしょに引きます。

「パーーーーーン!」

結局この日は、全部で7個のクラッカーを鳴らし、3時間があっという間に終わってしまいました。

楽しかったです。パセラさん、ありがとうございました。^^

京成上野駅に到着。改札口に、カラオケパセラのパネルがありました。なんだかうれしくなって、パネルといっしょに記念写真。笑


長女は、明日から仕事ということで、
カラオケのあとは、そのまま、
自分の住まいに帰っていきました。


長男も明日は、S園に帰ります。
今夜は、いっしょに過ごす、
最後の夜です。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する