MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

日タイ修好130周年記念特別展+LA COCORICOでローストチキンランチ

桜並木の下を、いっしょうけんめい、歩きます。(全盲難聴・のんたんと双子の妹・あみちゃん 4歳)



三連休は、とうとう毎日、お出かけしてしまいました。
最終日の今日は、夫といっしょに、上野の国立博物館へ。
「日タイ修好130周年記念特別展」をやっています。



すごいコレクションです。
子どもたちが生まれる前に、タイには20回位行っていて、
そうとうあれこれ見たはずなのですが、
全然覚えていません。(汗)
今回は、それぞれの展示物に、わかりやすい解説がついていたので、
初めて知った事実もたくさん。
2時間かけて、じっくりと見て回りました。

この壁画(レプリカ)以外は、ほとんどが撮影禁止です。


ランチは、予約してあった、 LA COCORICO上野の森さくらテラス店へ。
博物館から、歩いてすぐのところにあります。
途中、公園で、中国からのご一行に会いました。
みなさん、レンタルの浴衣を着て、公園をごきげんでお散歩中です。
今は、爆買いよりも、こういう体験ツアーが人気だと、
新聞に書いてありましたが、
ほんと、みなさん、楽しそうでした。
お願いしたら、快く、写真を撮らせてくださいました。


いい笑顔ですね。^^


ほどなく、LA COCORICO上野の森さくらテラス店に到着。
ここ、すごい人気店で、本当は、朝11時からでないと、予約できないんです。
でも、ホットペッパーのシステムミスだったのか?
なぜか、2名分の予約が取れてしまいました。
お店でも、「通常はお受けしていないのですが、せっかく予約してくださったので」
ということで、予約OKに。



着いてみると、本当に、人気店でした。
お店の前には、順番待ちの方々が。
店内も満席状態です。
でも、窓際のとても良いお席を、私たちのために、
しっかりと空けてくださっていました。わあい。^^



ここのお店のウリは、ローストチキンです。
ということで、ローストチキンのランチコースを注文しました。


前菜。手前が、サーモンのミキュイ。奥は、夫が選んだ、パテ・ド・カンパーニュ。


サーモンもパテも、すっごくおいしいです。


スープ。夏はやっぱり、ビシソワーズですね。^^


お目当てのローストチキンとライスです。



デザートのチョコレートケーキ。


以上のコースで、ひとり1980円でした。
さらに今回は、ホットペッパーのキャンペーン対象だったので、
1000円分のポイント付です。
めちゃくちゃお得です。^^
量も十分で、お腹がいっぱいになりました。
ここは、ぜひまた来たいお店です。


暑い盛りでしたが、多動夫の希望で、
食後は、不忍池を散歩。
蓮は、今が盛りです。
池一面の蓮が、きれいでした。
(昼間なので、花が閉じていますが、朝早く行くと、開花しているのを見られます。)



ここで夫と別れ、私は、予約していた近くのネイルサロンへ。
今日一日、すべての行き先を上野でまとめてみたので、
効率的に楽しむことができました。
ようやく、三連休もおしまいです。
あしたから、また仕事です。いやだな~(苦笑)。


今日のネイルです。人差し指にゴールドのアクセ。
中指には、お花が3個描いてあります。^^


「ガンになって」シリーズを、
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1704.html
でご紹介しています。


MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。