MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも雛旅。古(いにしえ)の雛を訪ねる、4泊5日の長野・岐阜・愛知 8 - 囲炉裏焼きで晩ごはん(2021年3月26日‐27日/1日め-2日め)

2021年3月27日 「豪商の館 田中本家」で。3000坪の敷地に、広大なお屋敷が広がります。(長野県須坂市)


3月26日


さて、温泉のあとは夕食です。
ホテル1階の、
「いろり亭 鹿眠の庄」
というところでいただきました。
旅館によくある、
大宴会場のようなスペースです。


太い柱と梁が落ち着いた情緒を醸す、昔ながらの佇まいです。

障子の内側はこうなっていました。アクリルボードだらけ。笑 テーブルが、間隔を確保しながら、整然と並べられています。

私たちが案内された、ふたり用のテーブル。なんと、小さないろりがあるんです。^^ いろり焼きを楽しみながらお食事をする、という趣向です。お膳の左上にあるのは、ところてんです。

突き出し棒で、ところてんを押し出していただきます。楽しい。^^

おそばにてんぷら、そしてひとり用の鍋料理までついていました。

お酒は別料金。

デザートは、マンゴープリン。

おいしかったです。^^ タダで泊まれて、こんなにたくさんいただいて、申し訳ないくらいでした。


3月27日


旅行2日めです。


ホテルからは、こんな景色が見えます。すごいです。

夫は、いつものように朝風呂。男湯と女湯は毎日入れ替わるので、翌朝にもう一回入って両方のお風呂を見ないと、気が済まないそうです。🤣🤣 写真は、MIYOが前日に入った露天風呂です。

こんな景色を見ながら、朝風呂です。笑

朝ごはんは、前日と同じ場所、同じテーブルでいただきました。

ごはん、お味噌汁、とろろ、湯豆腐、焼き魚、なめたけ和え、納豆、ウインナー、目玉焼き、サラダ、漬物、オレンジ。もう、十分です。^^

飲み物とパンはセルフサービスでした。

朝から、たくさんいただきました。おいしかったです。^^

すばらしい眺望を楽しめる、いいお宿でした。^^ なんたって、タダだったのが、すばらしいです。笑

夕食でのお酒の料金だけ支払って、チェックアウト。

いよいよ、MIYOがとても楽しみにしていた、須坂市に向かいます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する