MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでもウポポイ。登別から函館を訪ねる北海道 4泊5日のおトク旅 5 - 登別グランドホテルで朝食ビュッフェ(2020年11月28日/2日め)

2020年11月27日 ウトナイ湖野生鳥獣保護センターで。夫の干支は鳥。(北海道苫小牧市)「そういえば、顔がニワトリみたいだよね。」「なんでも、3歩歩くと忘れるよ。🙂」…これは、冗談でなくホントの話。なので笑えません。😂😂


11月28日


二日めの朝です。
私がまだ寝ているうちに、
夫は3回めの温泉へ。
一泊するだけで、必ず3回、
入浴するんですよね…。
チェックイン後、寝る前、
そして翌朝…。


「だって、気持ちいいじゃない。」


そうかもしれないけど、
私はめんどうくさくて、
一回でいいです。爆


大浴場。前日女湯だったところに、男湯ののれんがかけられていました。

前日、MIYO が入った露天風呂です。外は寒いけど、お湯につかっていれば大丈夫。^^

朝ごはんはビュッフェです。

会場の広さにびっくり。下の写真はほんの一部です。

まずはテーブルを確保して、「食事中」のカードを置きます。これだと、お料理を取りに行くあいだも、席をとられる心配はありませんね。^^ 退出時は、カードを裏返して、「終わりました」の面にします。

お料理です。朝食だから、全体的に軽めなメニューですが、種類はたくさんありました。まずは、おでんにロールキャベツ。

カスぺ(アカエイ)煮付、味付きもずく、黒豆。

切りなす、梅漬け、白菜漬け。

焼きおにぎり。

そのとなりは、きのこ汁。

洋食コーナーには、卵や肉料理も。^^

フルーツ、ヨーグルト、ジャム、パン、ドリンクも充実していました。


このほかにも、焼き魚とかサラダとか、
たくさんありましたが、
撮りきれないので、
とりあえずごはんにします。


窓際のテーブルで、庭をながめながら、充実の朝ごはん。^^ テーブルには、りっぱなアクリルボードがありました。

MIYO の朝ごはん。このあと2回、お代わりしました。笑

夫の朝ごはん。秋田旅行で、MIYO に「見た目が汚い」と言われて、なんとか努力しているフシはありますが、やっぱりなんとなく違う。「そもそも、なんでお皿が曲がってるんだ」と気になる妻と、そんなことはどうでもいい夫です。🤣🤣🤣


お腹がいっぱいです。^^
出発まで3時間くらいあったので、
周囲を歩いてみることにしました。


登別グランドホテル。朝になって見たら、ずいぶん立派なホテルでした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する