MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

銀座「 銀熊茶寮」で、鉄板焼コースを満喫(2020年9月4日)

2020年9月4日 銀座・銀熊茶寮で。


9月4日


「銀熊茶寮」は、
銀座にある、ステーキのお店です。
今年の6月5日に、
ランチをいただいたのですが、
それがあまりにおいしかったので、
ちょっと無理をしてでも、
ぜひ、ディナーを食べてみたい、
と思ってしまいました。


銀熊茶寮のランチの日記はこちらです。


しばらく待っていたら、ほどなく、
ディナーのクーポンが、
ルクサで販売されました。


クーポンを利用すると、
 楓 鉄板コース(通常13500円)
 120分飲み放題(通常3000円)

を合わせて、16500円のコースが、
ひとり9800円になります。
さらに、割引券を利用すれば、
ひとり9300円になるので、
思いきって行くことにしました。^^


銀熊茶寮のある西銀座ビルの入り口。どのお店にも入りたくなってしまいます。^^

エレベーターを7Fで降りると、目の前にレトロな空間が広がります。ここで靴を脱いであがります。

前回よりも少し広めの個室に案内されました。

浮かれて写真を撮り合う私たち。おのぼりさんです。笑


それでは、お料理をご紹介します。


旬菜 ~出汁際立つ日本の懐かしさ~
   つるむらさきとフルーツトマト、ズワイガニのお浸し

   賀茂茄子の阿蘭陀煮~海老出汁のおろし餡で~

   海老 枝豆 生なめこ 玉蜀黍 天いくら

凌ぎ 但馬太田牛の炙り寿司と肉巻き小袖寿司
    ~赤酢の効いた秋田小町のシャリで~
    カシューナッツ 煮切り 酢橘

海鮮 伊佐木と高原キャベツ、えんどうまめの蒸し焼き
    ~カルタファタで~
    ビーツ 白舞茸 お薬味 柚子胡椒 一味唐辛子

強肴 夏の有機野菜の鉄板焼き
    ~備長炭のかほりで~
    バターナッツ 金美人草、長芋、赤パプリカ、ズッキーニ、焼きチーズ
    玉葱と溜まり醤油のソースで 菜国塩 塩昆布

箸休 沖縄水雲酢
    オクラ 梅肉 生湯葉

鉄板 A5ランク黒毛和牛希少部位の鉄板焼き
    ~異なる部位の食べ比べで~
    金山寺味噌 山葵醤油 ゲランド岩塩

食事 北海道ゆめぴりか米と十六穀米・新牛蒡の土鍋炊き込みご飯
    赤出汁 自家製香の物 白菜 胡瓜 昆布当座煮

甘味 本日のおあま


もうね…。
細かな説明は、いらないですね。
とにかくおいしい。
どれを食べてもおいしい。^^


飲み放題コースだったので、
ワインもどんどん注いでいただき、
幸せなディナーでした。



生きててよかった~。
また、お金貯めて、
ここに食べに来なくっちゃ。
と、思ってしまう、
至福のひとときでした。^^


ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する