MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

「新橋魚金 高田馬場店」と「かぐら 神田店」(2020年10月-11月)

2020年11月22日 「新橋魚金 高田馬場店」で。


11月22日


シチズンプラザで長男を見送ったあとで、
私たちがどこへ行ったかというと、
やっぱり、こうなってしまいます。笑


高田馬場駅前にある、さかえ通り。飲み屋さんだらけ。笑

まだ4時だというのに、奇跡的に開いていた「新橋魚金」。魚金を素通りすることはできません。ふらふらと入ってしまいました。


「魚金 本店」は新橋にあります。
美味しい魚介料理を
安くたっぷりと味わえる居酒屋として、
1995年4月にオープンしました。
今ではフレンチやイタリアンなども含め、
全50店にまで成長した、「魚金グループ」。
私たちのお気に入りです。


魚金なら、なんといってもコレです。六点盛スペシャル(1980円)。すごい量でしたが、全部食べましたよ~。^^

お刺身ときたら、日本酒ですね。いっちょらい黒龍(福井県)、吉田蔵(石川県)、紀土(和歌山県)。

そして、ラインナップがすごい、尾瀬の雪どけ。^^


無事、ウクレレ発表会も終わり、
おいしいお酒でした。^^


のんたん、おつかれさま。


10月31日


さて、同じころ、日本酒のお店で、
もう一軒、すごいお店に行きました。


串天ぷらと日本酒バル かぐら 神田店

見かけは、ふつうの居酒屋さん。

中に入っても、やっぱりふつうの居酒屋さん。笑


このお店のなにがすごいかというと、
50種類もの日本酒が、
時間無制限飲み放題なのです。爆


この日にいただいたのは、
かぐら有頂天コース(通常10,000円)
お料理は全8品で、
もちろん、時間無制限飲み放題付きです。
ルクサのクーポンを利用したので、
50%オフで、ひとり5000円。
さらに、割引クーポンを利用して、4500円に。笑


このメニューの日本酒が、どれでもぜ~んぶ、飲み放題です。それも、時間無制限。笑

それでは、行きます!

大信州、明鏡止水すぷらいと、遊穂、新潟荷札酒生詰原酒、寫樂、麒麟山、麓井、AKABU、多賀治、ゆきの美人、吉田蔵、鶴齢、松嶺の富士、糀、黒龍。
ほんとに、これ全部飲んだのか?と訊かれたら、ハイと言うしかありません…。爆


お料理も、おいしかったです。


日本酒に合う珍味盛り合わせ2種と紅茶鴨の鴨パッチョ

目の前で炙る 豪快炙り〆さば

自家製ダレのぶりカマ大根

ブリが大きくてびっくりでした。

サクサクとり天盛り~おろしポン酢~

奥会津高原蕎麦


これに、季節のすりながしと香の物がついて、
全8品でした。
いや~、飲みました。
最後のお蕎麦、おいしかったはずなのですが、
実は、食べた記憶がありません。🤣🤣


人生でいちばん、日本酒を飲んだ日でした。笑
私は、あきらかに飲みすぎましたが、
日本酒が大好きな夫にとっては、
人生最良の日だったかも。

×

非ログインユーザーとして返信する