MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

「西亀有ギャラリー」ふたたび - こんどはコースディナーです。(2020年10月9日)

2020年10月9日 「西亀有ギャラリー」で、オーナーシェフ・鄧徳勝氏といっしょに。


10月9日


S園のバザーでお買い物をし、
「カナン」でお昼ごはんのあと、
「カラオケバンバン 豊田駅前店」で
家族カラオケ。
長男をS園に送り届けて、
帰路につきました。


イベントが盛りだくさんの、
忙しい一日でしたが、
実は、この日の最後のイベントが、
まだ残っていました。


S園から自宅を通り過ぎて、
「西亀有ギャラリー」
で、晩ごはんをいただいたのです。爆


「西亀有ギャラリー」については、
以前、ご紹介しました。
マンダリンオリエンタル東京で、
「SENSE(センス)」の料理長として、
同店をミシュランスター・レストランに導いた、
広東料理のシェフ・鄧徳勝氏
腕をふるうお店です。



前回はランチをいただきましたが、
この日は、ディナーコースに挑戦してみました。
なんといっても、今は、
Go To Eat キャンペーン中ですからね。^^
事前にぐるなびから予約しておけば、
あとで2000ポイントも戻ってきます。
このキャンペーンを利用したのは、
このときが初めてでした。
(その後味をしめて、何度も利用していますが。笑)


ディナーコースは、4800円から各種あります。
が、Go To Eat キャンペーンで、
実質1000円お安くなるし、
せっかくの機会なので、思いきって、
The GALLERY <ギャラリーディナーコース>
を予約しました。
ひとり8800円です。


ほぼ4か月ぶりの「西亀有ギャラリー」でしたが、
雨だし、平日だったせいか、
お客は私たちふたりだけでした。
前回と同じ、
窓際の、角のテーブルに案内されました。


私たちのテーブルから見た店内。


鄧徳勝シェフが笑顔で迎えてくださり、
ディナーが始まりました。


『GALLERY』特選前菜盛り合わせ
左奥から時計回りに、レモンくらげ、よだれ鶏、甘鯛のサンバルソース、ピクルス(カリフラワー、カブ、ミニトマト)、ピータン入りクリームチーズ、合鴨ロースのプラムソース、シシャモの南蛮漬け。一品ずつが、まったく違う料理です。特に感動したのは甘鯛。揚げた甘鯛がサクサクで、身はふんわり。こんなおいしいを甘鯛は初めていただきました。

続いて、気仙沼のヨシキリザメの胸ビレを、土鍋でいただきます。フカヒレの大きさに、ご注目ください。

シェフ自らが、テーブルで調理してくださいました。

たっぷりの金華ハムソースが、土鍋でぐつぐつと泡立っています。

ふかひれ姿煮込み コラーゲンブラウンソース
こんな大きいフカヒレを、ひとりでいただくんです。笑

スープの旨味がすごいです~。

もう、めちゃくちゃしあわせ~。^^

香港蒸し飲茶
イカ、エビ、大葉、きくらげの焼売と、ポークとトマトの焼売。手前は、上海ガニの小籠包。前菜でいただいた、よだれ鶏のソースと共にいただきました。

銀ムツとアワビの香港蒸し。葱生姜蒸し特製醤油ソースで。

銀ムツの身が柔らかく蒸しあがっていて、絶品でした。

国産牛肉スライスのフォアグラ巻き 黒酢の香り。
濃厚なフォアグラなのに、さっぱりといただけます。

最後は、ラクサヌードル・茄子入り麻婆豆腐ご飯のどちらかを選びます。いつものように、一品ずつ選び、夫婦でシェアしました。

デザートは、杏仁豆腐またはマンゴープリン。杏仁豆腐はふるふるで、クリームみたいになめらかな口ざわり。


シェフ渾身のメニューを、
堪能させていただきました。^^



Go To Eat キャンペーンが始まって、
これまでと変わったところ。
予約したお客様しか
いらっしゃらなくなったそうです。笑
なので、平日はがらがら。
休日は満席、なのだとか。


それはそうかもしれません。
予約さえすれば、
1000円分オトクになるのですから。^^
私たちも、その後、
Go To Eat キャンペーンを活用するようになり、
ぐるなびポイントを
たくさんいただきました。


ポイントをうんと貯めておいて、
そのポイントを使って、
また、このお店で食事しようと
画策しています。^^


早朝から忙しい一日でしたが、
最後は、極上の広東料理で
しめくくり。
今日も楽しい一日でした。


(おわり)

×

非ログインユーザーとして返信する