MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ローマイヤレストラン 銀座店でドイツメニューを堪能(2020年6月12日)

2020年6月5日 葛飾区・「堀切菖蒲園」前の、あじさいロードで。


6月12日


梅雨の晴れ間の一日。
夫と銀座へでかけました。
この日訪れたのは、
ローマイヤレストラン 銀座店


あの「ローマイヤ」、
みなさんもご存じですよね。^^
ハムの老舗の会社です。


そのローマイヤの直営店が
銀座にあるということを知り、
物珍しさもあって、行ってみました。


この日いただいたのは、
 全5品ローマイヤ堪能プラン
 +飲み放題120分
というコースです。


グルーポン特別メニューのようで、
定価がわからなかったのですが、
推定価格は、たぶん、
ひとり分が5000円くらいです。
が、グルーポンで、
3980円のクーポンを購入しました。


ローマイヤレストラン 銀座店。ギンザシックスの裏手にあるビルの2階です。

5時から7時までは、せんべろセットがあるような…。笑

階段を上がったところに、お店の入り口があります。

キッチンカウンターには、ビニールシートが張ってありました。黒板には、11種類のドイツビールが…。ビールが好きな人はたまりませんね。^^

私たちの席です。お隣りのテーブルとの間を、アクリル板で仕切ってあります。

ドイツビールのコースターでした。

まずは、ビールで乾杯。^^


お料理をご紹介します。


ロースハムのムース、バケットと、トモサンカクのローストビーフ

ローマイヤソーセージのカリーブルストとザワークラウト

フラムクーヘン~ベーコン・オニオン・サワークリームのドイツ風ピザ~

豚肩ロースの白ワインビネガー煮込み(ラサンテポルク使用)
ラサンテポルクとは、生後およそ4ヵ月目より、亜麻仁(フラックスシード)を餌に加えて育てた、フランスのブランドポークです。亜麻仁の効果で、「オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)」の含有率を高めることに成功したそうです。

「あごマスクはみっともないからやめなさい。」と言ってもきかない夫です。


おいしいお料理に、
チリワインをたくさんいただきました。


はじめに、
「赤ワインに氷を入れたのをください。」
とお願いしたところ、
そのあと、お代わりするたびに、
氷入りのワインを持ってきてくださったので、
恐縮してしまいました。


一度言っただけなのに、
お客の好みを覚え、同じことしてくださる。
お店の方の心配りが、うれしかったです。^^


ごちそうさまでした。


お店を出て、新橋駅まで歩いたのですが、
ギンザシックスの前で、
立ち止まる夫。


ウインドーに飾られた、
高級ブランド感丸出しの服を見て、
「これを着たい人って、
 ほんとにいるのかなあ。
 これ着て、ほんとに街を歩くのか?」
ですと。


高級ブランド感丸出しの服です。笑 うーむ。たしかに、右側のは高級感ありすぎで、ちょっと恥ずかしいかも。

ヴァン クリーフ&アーペルの「ポエトリー オブ タイム」というシリーズの時計のコーナー。閉店後だったので、時計はしまわれていて、台だけが残っていました。その価格がすごい。左が7,656,000円で右は13,464,000円。


ヴァン クリーフ&アーペルって、
いったいどんな時計なのでしょう?
と気になり、
あとでネットで調べてみました。


こんなのだそうです。爆 宝石だらけ。すごっ。


次回、昼間に銀座に行ったときには、
ギンザシックスで、
ヴァン クリーフ&アーペルの時計を、
よ~く見て来よう、
と思いました。


もちろん、買い(買え)ませんが。笑

×

非ログインユーザーとして返信する