MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

デリバリーを、menuアプリでオトクに注文。^^(2020年6月15日)

2020年5月31日 熱海・ジャカランダの花。


6月15日


以前、
デリバリーやテイクアウトのための
専用アプリ menu について、
ご紹介しました。



この menu アプリをインストール時に、
紹介コードを入力すると、
テイクアウト100円割引券10枚
デリバリー1000円割引券1枚
をもらえます。


テイクアウト割引券は利用しましたが、
MIYOの住んでいる地域では、
まだデリバリーを開始していないので、
デリバリー割引券は、
利用しないままでした。


そんな中、某モニターサイトで、
「menuのデリバリーを
 モニター利用したら、
 謝礼1500円
という案件がでました。


合計で2500円もお安くなるなら、
なんとかして、利用したい。笑


…ということで、
工夫してみました。
今日はそのときのお話です。


最近、自粛の影響か?
肩こりが悪化していて、あげく、
ひどい頭痛に悩まされていました。


そこで、
もう半年くらい行ってなかった、
リンパマッサージに
行くことにしました。


この日にでかけたのは、
恵比寿・エクスパンス。
アーユルヴェーダのサロンです。
サロンの激戦地・恵比寿には、
アーユルヴェーダのサロンが
たくさんあります。


MIYOは、
アーユルヴェーダが大好きなので、
お安いクーポンを利用して、
ほとんどのサロンに行きました。笑
でも、いちばん好きなのはここ。
オープン時から、もう10年、
通い続けています。^^


アーユルヴェーダ・サロン「エクスパンス」。まずはくつろぎスペースに通されるのですが、久しぶりに来たら、透明カーテンが張り巡らされていました。

カーテンに貼ってありました。

まずは、季節と体質に合わせて、オリジナルのブレンドティーとおしぼりをいただきます。

この日のお茶は、「めたぽん」。MIYOにぴったりだな…。


お茶をいただいたあとは、
個室にはいり、
施術が始まりました。


しばらくすると、玄関の方で、
「menu で~す。」
という声が…。笑


実は、menuアプリから
デリバリーを注文して、
その配達先を、
このサロンにしてもらったのです。笑


自宅のある地域はムリだけど、
恵比寿のような都会は、
デリバリー対象地区です。


あらかじめ、
サロンの方にお願いしておいたので、
配達されたお料理は、
サロンが受け取り、
預かってくださいました。
外出先へのデリバリー、成功です。^^


この方法なら、
デリバリー1000円割引券が
利用できます。^^


100分の施術後は、パウダールームに案内されます。ここも、ビニールシートが設置されています。

お茶と小さな薬膳チョコをいただきました。


「自粛中は、ずっと休業でしたか?」
とお尋ねしてみました。
きっと、お客もなく、
たいへんだっただろうな、と。
ところが、予想に反して、
通常どおり、営業されていたそうです。


「実は、アーユルヴェーダは、
 免疫力を高めるんです。
 そのことをご存じのお客様は、
 今こそ必要、と考えられて、
 いつもどおりにいらしてくださいました。」
だそうです。
知りませんでした…。^^


デリバリーしていただいたお料理は、
自宅に持ち帰り、
その日の晩ごはんになりました。
「ソウルフードバンコク 武蔵小山店」
の、タイ料理です。


家まで持ち帰っているあいだに、容器がちょっと曲がっています。^^

パッタイ スープ付き

カオマンガイ スープ付き

ガイヤーン(東北タイのローストチキン) おいしかったです。^^


お会計は、全部で、3760円
(デリバリー料金込みです。)
でも、デリバリー1000円割引券を利用し、
さらに、モニター謝礼1500円があるので、
実質、1260円
3品でこの価格なら、オトクですよね。^^


この「デリバリー1000円割引券」ですが、
MIYOは、さらに、
あと2枚、持っています。


まろかんさんとスタームーンさんが、
MIYOの紹介コードを入力してくださったので、
menuアプリから、2枚、
プレゼントでいただきました。
まろかんさん、スタームーンさん、
ありがとうございました。^^


そこで、翌6月16日、
またもデリバリーを利用しました。
この日は、夫が出勤日で、
都会の本社で働く日でした。
そこで、退社時間に、夫の職場まで、
配達していただきました。爆


注文したのは、「バイン・バイン」
ベトナム・バインミーの専門店です。
無事に配達され、夜、夫が、
バインミーを抱えて帰宅しました。笑


せっかくなので、死蔵していたバレンチノの大皿を使ってみました。

左から、サバトマト、目玉焼き付き牛焼肉、スパイスチキン&レバーペースト、コンビーフ&チーズです。サバトマトが、意外なおいしさでした。かわいいメモとキャンディーが付いています。

大きいので、とりあえず3個だけいただきました。レンジで温めて切り分け、家族3人でシェアしました。あと1個は、翌日の昼食に。ワインは、チリの赤。ANDES KEEPER という、セブンイレブンのPBです。^^


配達料込で、2940円
1000円割引券を使ったので、
1940円でした。
バインミー4個でこのお値段なら、
お安いと思います。


1000円割引券は、
もう一枚残っています。
次回、夫の出勤日に、
また利用してみたいと思います。^^


さいごに、ご紹介させていただきます。
今年も、山口かほるさんから、
個展のおはがきをいただきました。


何年も前のことですが、
銀座で個展が開催され、
夫が訪れました。
それ以来ずっと、
案内状をいただいています。


今年は、7月2日から7日まで、
国立駅前で開催されるそうです。
山口 かほる|ARTIST・ギャラリー|口と足で描く芸術家出版


脳性まひで、口と足を使い、絵を描き続けておられます。


お近くの方、機会がありましたら、
お立ち寄りいただければと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する