MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKAで、わがままパスタ。(2020年2月10日)

2020年6月5日 葛飾区・「堀切菖蒲園」で。


2月10日


平日の午後、
「今日は飲みに行こう」
と、夫から連絡が来ることは、
そう珍しいことではありません。笑
あわてて、お店をさがします。


いえ、お店はいくらでもあるんです。
でも、MIYOのこだわりは、
オトクであること。^^


心当たりのあるサイトで、
あれこれとさがしまくり、
急遽予約を入れたのが、
御徒町駅前にある、
MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA
でした。
初めて行くお店です。


ビストロなのに、
各種日本酒が飲み放題のようです。
日本酒好きな夫が喜びそうです。
(なんていい妻だろう。爆)
どんなお店なのでしょう。


MEAT×WINE BISTRO DOMANNAKA。ビルの2階にあります。

エントランスです。イメージとしては、ビストロというよりも、普通の洋食屋さんみたい。笑


席に案内されて待っていると、
仕事を終えた夫もやってきました。
いよいよ、宴会の始まりです。^^


このお店で素晴らしいのは、
ひとり1980円で、ワインだけでなく、
日本酒まで飲み放題になることです。


これが全部、飲み放題。夫、おおよろこび。爆

とりあえず、陸奥八仙ヌーボー特別純米酒と羽根屋~煌火~純米吟醸を。どうせ、全種飲むんですけどね。笑

女性のスタッフが、笑顔で注いでくれました。ワイングラスでいただきます。

まずはお通し(480円)。

アンチョビキャベツソテー(580円)。大盛りです。^^

バベットステーキ(1900円)。

紅ズワイクリームコロッケ(680円)。めちゃくちゃおいしいです。

アヒージョ。このお店では、アヒージョの具を2品選べます。さらに追加160円で、多種の具を追加することも可能。ってことで、具を追加していただき、「エビ、ソーセージ、マッシュルーム」という、内容充実のアヒージョになりました(一品追加して、840円)。


さらに、特筆すべきことが。
このお店のメニューには、
「食べたいものをおしえてください。」
と書いてあるのです。


そのものずばりで、
メニューにないものでも、
食べたいものがあれば、
作ってくれるそうなのです。
なんか、楽しそうです。


それでは、とお願いしてみました。
「キャベツとベーコンを、
 ジェノベーゼのパスタで。
 ニンニクをきかせてください。」


厨房内のシェフが、
「がんばりますっ!!」
と…。笑


20分くらいで、やってきました。MIYOのわがままパスタ。価格は、1280円でした。


わがままパスタは、
思っていた通りの味で、
とってもおいしかったです。


メニューになくても、
自分の好きなものを、
目の前で作ってもらえる…。
なんて楽しいのでしょう。


この日は、いつものような、
コース料理ではなく、
アラカルトでいただきましたが、


どれもおいしくて、
お酒もがんがん進みました。


夫は、せっかくだからと、日本酒を飲みまくり。これで1980円って、利益がないのでは、と思います。

MIYOは、2杯目からはワインに変更。ワインの種類も多く、とうてい、全種類は飲みきれませんでした。


この魅力的な「飲み放題」のせいか、
お客さんが次々とやってきます。
店内は、ほぼ満席でした。


さんざん食べて、飲みまくって、
この日のお会計は、11220円でした。
でも、某モニターサイトを利用したので、
5000円のキャッシュバック。
実質6220円。
ひとり分は、3110円。
オトクですよね。^^


お料理はおいしいし、
お酒も充実しているし、
「このお店、絶対、また来たいね。」
と、夫婦で話していたのですが、
その後、世の中は、
長い長い自粛モードに突入。


結局、あれから二度と
行くことができませんでした…。


このブログを書いていて、
おいしかった思い出が、
よみがえりました。
近いうちに、またぜひ、
行ってみたいと思います。^^


(おまけ)


葛飾区・「堀切菖蒲園」の写真です。(2020年6月5日)

×

非ログインユーザーとして返信する