MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

「俺のスパニッシュ」「ヴェトナムアリス」テイクアウトは、アプリでオトクに注文。^^(2020年5月31日)

2020年5月31日 銀座・「俺のスパニッシュ」で。


5月31日


以前のブログで、
「こういうときこそ、食べて、
 飲食店を応援したい。」
と書きました。
そしてその後、いくつかのお店で、
テイクアウトを利用してみました。


そこでいつも思ったのが、
「どこのお店で、どんなお料理が
 持ち帰りできるのか、
 がわかりにくい。」
ということです。


ぐるなびや一休のサイトで、
お店の検索はできるものの、
メニューを掲載していないとか、
ネットでは注文できず、
電話をかけなければならないとか。
小さな不便を感じていました。


そんな中、さすが、
なんでも進化させてしまうのが、
この国なんですよね…。^^
テイクアウトのアプリ、「menu」
が登場しました。


このアプリを利用すると、
テイクアウトできる飲食店が
希望のエリアで検索できるし、
テイクアウトメニューも参照できます。


注文・支払いもアプリで行うので、
とってもスマートに、
テイクアウトが利用できるようになりました。


menu (iPhone版)のダウンロードはこちらです。
http://analyze.accesstrade.net/unsupport_device.cgi?rk=0100o02u00jbds
menu (Android版)のダウンロードはこちらです。
http://analyze.accesstrade.net/unsupport_device.cgi?rk=0100o02t00jbds


なお、インストール後の登録時に、
クーポンコード: tpg-1ppf4w
を入力すると、
 デリバリー用クーポン(1000円×1枚)
 テイクアウト用クーポン(100円×10枚)
の合計2000円分の割引クーポンがもらえます。


この割引クーポンは、
初回注文から利用できるので、
オトクです。^^
ただいま、期間限定で、
注文金額の半額還元キャンペーンも
行っているようです。
ぜひ、アプリをのぞいてみてください。


MIYOも、さっそくインストールし、
実際に menu アプリを利用してみました。
割引クーポンが使えるし、
とっても便利です。
以下に、その体験例をご紹介します。


【銀座・俺のスパニッシュ】


車で外出し、帰りに、
銀座を通るついでがあったので、
「俺のスパニッシュ」に、
アプリから注文しました。


まろかんさんが、
「パエリアをテイクアウトされた」ことを、
ブログで拝見して、
私もやってみたくなったのです。^^


注文方法はカンタンです。
アプリを開いて、
お店のメニューから、
希望のお料理を選び、
受取希望時間を指定して、
クレジットカードで決済するだけ。
ん~ べんり、べんり。^^


さらに、
決済時に割引クーポンを利用し、
100円引きになりました。


指定していた15時30分に、「俺のスパニッシュ」に到着しました。(2020年5月31日)

おいしそうなスペイン料理の写真がいっぱい。これが全部、テイクアウトできるんです。^^

同じビルの2階には、「俺のフレンチ」があり、こちらでも、お持ち帰りができます。「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ フレッシュトリュフ添え」が、テイクアウトできるんですよ~~~。

レジで名前を告げると、注文したお料理はもうできあがっていました。非常事態宣言が解除されたこともあり、店内には食事するお客さんも。なかなかのにぎわいです。

待ち時間ゼロで、お料理を受け取りました。^^

今夜はこれで、家族宴会です。笑

上:魚介と鶏肉のミックスパエリア(1200円)
下:左から、イベリコ豚肩ロースのプランチャ焼き(1200円)、俺のハーフサラダ ポテトサラダとサラミ付き(300円)、冷菜前菜盛り合わせ(700円)、

パエリアには、アリオリソースがついていました。


イベリコ豚もサラダも、
ぎっしり入っていて、
家族3人で、十分な量でした。


さらに、
お店からのメッセージカードが
添えられていました。


右下に、小さくグラシアス(ありがとう)と、手書きされていました。^^


【ヴェトナムアリス 銀座店】


オシャレなベトナム料理のお店、
ヴェトナムアリス 銀座店
MIYO が大好きなお店です。
マロニエゲートの11Fにあります。


同じフロアには、「シンガポール シーフード・リパブリック」も。こちらも MIYO のお気に入りです。^^


今日(6月5日)は、
銀座にでかけたのですが、
暑かったので、夕食に、
冷たいブンが食べたくなりました。
ブンは、ベトナムの「そうめん」
みたいな料理です。


新橋駅前のミスドで休憩中に、
ふと思い立ち、ミスド店内から、
アプリで注文してみました。


「注文後、ミスドを出て、
 マロニエゲートまで歩き、
 お店に着いたころには、
 注文した料理ができている…」
という目論見です。^^


マロニエゲート11Fにある、「ヴェトナムアリス」です。

ここでも、お店に着いたときには、お料理が出来上がっていました。アオザイのスタッフが、笑顔で迎えてくれました。

つけ麺 ブンチャージョー(1100円)
焼肉と揚げ春巻きがはいっていて、けっこうなボリュームです。葉物野菜もいっぱい。^^

パワーアップ弁当オニオンスープ付き(930円)
豚肉のベトナムスパイス漬け焼肉丼、ミニ海老フライ、空心菜炒め、ヴェトナムアリスのミックスサラダ、豚肉と野菜の揚げ春巻き。いろいろ入っていて、楽しい。^^


お料理はおいしかったし、
量も十分でした。^^


100円の割引クーポンは、
一注文に一枚、
使えることがわかったので、
今回は、注文を二回に分けて、
クーポンを2枚利用。
200円引きになりました。^^


ヴェトナムアリスでも、
メッセージカードが添えられていました。


店内の飲食に利用できる割引券も添えられていました。^^


小さなことですが、
こういうメッセージカードって、
うれしいですよね。^^


カードに込められた、
お店の方の思いが、伝わってきます。
また利用しなくっちゃ、って、
つい、思ってしまいます。^^


テイクアウトメニューには、
この他にも、
バインセオ(ベトナムお好み焼き)や、
春巻き盛り合わせ など、
多数載っていたので、
またぜひ注文してみたいと思います。


menuアプリを使えば、
外出したついでに、
外出先の近所のお店を検索し、
簡単にお料理がテイクアウトできそうです。


なによりも、
割引クーポンがついていてオトク、
というのが、MIYO にとっては、
いちばんうれしいことなのですが。笑

×

非ログインユーザーとして返信する