アジアン・タウンを一日散歩①(2018年5月19日)
2018年5月5日 上野・しのばずの池で。(全盲難聴・のんたん 22歳)
5月19日
そもそも、はじめから、
アジアン・タウンを目指していたわけではありません。
週末のある日、新大久保のネイルサロンに行ったあと、
その次の目的地である、カッピングの施術院まで歩いてみたら、
そこがそのまま、アジアン・タウンだった、というわけです。
あまりにおもしろかったので、写真をいっぱい撮りました。
そのときのことを、ご紹介いたします。
まずは、朝から新大久保のネイルサロンに行きました。
ここは、スタッフが全員中国人。
ときどき、ことばが通じないのですが、
「安さ一番」で、もう何度も通っているサロンです。
これは、2017年2月のものですが、このサロンによるネイルです。
ネイルサロンのすぐそばにあった、「板橋冷麺」。メニューに載っていた「ククス」が食べたくなり、つい、中に入ってしまいました。
店内。韓国人のご夫婦のお店のようです。
サービスで出てくるおつまみ。
注文した、海鮮ククスです。まあ、韓国風のおうどんですね。^^
「韓国冷麺」の隣りは、ベトナム料理のお店でした。
海鮮ククスを食べたあと、
カッピングサロンに行くため、新宿方向に歩くと、
おもしろいお店がどんどん現れてきました。
タイ料理の食堂、「ルン・ルアン」。タイ料理のお弁当が、なんとたったの500円!^^ 帰りに、もう一度この店に寄り、お弁当を買って帰りました。
大通りに出ると、ますます日本らしくない建物が。「カニのくに」という、あやしげな看板。外国人観光客に、カニ料理を供する大型レストランです。
お店の前に行ってみると、大勢の中国人観光客が集まっていました。
「カニのくに」は3階で、1,2階はお土産物屋さんのようです。
さらにその隣りは、ベトナム・サロン「ベトナム相席」。「ベトナム人女性と相席で、素敵なひとときを。」だそうです。なんか、いかがわしくて、笑えます。^^
ネイルサロンから20分くらい歩いて、
カッピングサロン「満足館」に到着しました。
予想していましたが、ここは、スタッフが全員中国人でした。
内装もチープですが、なにしろお安いので、OKです。
カッピングサロンのお向かいにある薬局。「ダイコクドラッグ」も、この街ではこうなります。案内
の文字が、ほとんど全部、中国語!笑
こちらは、もう少し高級な、ドラッグストア。
店内はこんな感じ。電気製品なんかも置いてあるようです。
まだまだたくさんありますが、
長くなるので、次回に続きます。
(つづく)