MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 5 - カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント店で肉三昧(2023年12月29日/6日め)

2023年12月29日 「カラオケパセラAKIBAマルチエンターテインメント店」で。^^(全盲難聴・のんたん 28歳)


12月29日(金)- 6日め


長男の冬休み、6日めです。


お昼ごはんです。あじの開き、インカのめざめコロッケ(生協)、ローストポークとサラダ、お味噌汁。


夫が戻って来て、再び4人家族になったので、
この日はまたも、夕方から、
カラオケに行くことになりました。笑
…っていうか、夫が宮崎に行く前から、
「おとうさんが戻ってきたら、
 29日にまたカラオケ行こうね!」
と、長男に決められていたのですが。😅


この日でかけたのは、
 カラオケパセラ
 AKIBAマルチエンターテインメント店

です。


本当は上野がよかったのですが、
モニターで当選したのがここだったので…。😅
チェーン店ですから、お料理は、
どのお店で食べても同じなんですけどね。^^


秋葉原駅から歩いて5分くらいのところにある、AKIBAマルチエンターテインメント店に到着。まずは入口に置いてある、「幸せを呼ぶ鐘」を叩きました。笑

秋葉原だけに、店内でのイベントも多く、エレベーターの前には数十人もの人が並んでいました。とりあえずフロント前のフォトスポットで遊びます。

お部屋に入って、かんぱ~い。

そして今日も歌います。^^


パセラでは、クラッカーを無料でもらえます。
長男はこれが大好き。^^
室内が散らからないよう、音がでるだけで、
中にはなにもはいっていない、
パセラオリジナルのクラッカーです。^^


「のんたん、クラッカーだよ。」

紐を持って、「せえのお…」

「ぱーーーーーん」
なんと、この日のクラッカーからは、たくさんのリボンが飛び出しました。楽し~い。でも、リボンの端がクラッカーの中に固定されているので、室内にばらまかれることはありません。^^


長女が連写機能で、
楽しい瞬間を撮ってくれました。(←ええ子や笑)
長男、大喜び。😄
今までは、いっしょに手を添えていたのですが、
この日初めて、長男が自分ひとりで
クラッカーを鳴らせるようになりました。


クラッカーから出てきたリボンを首にかけて歌ってます。🤣


この日予約したのは、
「食べ放題付き
 忘年会“肉”極みコース」(ひとり5500円)
 +3時間飲み放題・歌い放題(ひとり1500円)
というコースでした。


前回よりも、
500円お高いコースにしています。
さすがに、3日前と全く同じメニューは
ちょっと食べたくないので。😅


この日のお料理です。


牛肉の前菜3種盛り合わせ
 自家製ローストビーフ
 黒毛和牛肉寿司
 東京ビーフのスモークビーフ
「肉極み」コースだけあって、どのお肉もすご~くオイシイ!😋

和牛肉寿司には、キャビアがのってます!

チョレギサラダ

こだわりの塩とわさびです。お塩は、ブルターニュ地方ゲランドの塩、地中海クリスタルフレークソルト(ブラックとスモーク)の3種類。お料理に少しつけると、ぐっとおいしくなりました。

ミニバーガー ~ベーコンチーズバーガー~
パセラ名物、3口くらいで食べられる、かわいいバーガーです。

お口直し 季節のシャーベット
シャーベットには、金箔がのっていました。😮

低温調理のお肉料理4種盛り合わせ
 牛フィレ肉
 国産牛サーロインの牛カツ
 大山鶏のロースト ハニーマスタードソース

柔らかポークの味噌デミグラスソース

「選べるミニ丼とポテト」は、8種類(ガパオ丼、牛トロ丼、キムチ冷麺、冷麺、フライドポテト、フライドポテトコンソメ、フライドポテト青のり、枝豆)から、何度でも選べます。(画像をお借りしました)

今回は、牛トロ丼、フライドポテト青のり、キムチ冷麺3個、ガパオ丼2個を注文しました。

がんばって牛トロ丼を食べているところです。

コースのお料理は以上なのですが、2000円分のクーポンがあったので、夫が好きなオニオンリングがあるお料理を注文しました。「揚げ物3種盛」(1690円)です。少し食べてから撮ったので、ちょっと量が少なめです。😅

コースには、「最後のデザート」がなかったので、プチカラーハニトー(490円)を追加注文。

飴細工がきれいです。


パセラ名物のハニトーは、
超ビッグで食べきれないのですが、
プチハニトーは、その1/8サイズ。
4人で分けたらちょうどいい量でした。^^ 


3時間、食べ放題、飲み放題、歌い放題で、
お会計は、全部で28180円。
でも、いつものように、
事前にモニターアンケートに応募して、
当選しているので、
あとでレポートと写真を提出すると、
8000円がいただけます。
実質20180円。
ひとり分は、5045円。
前回よりも500円くらい高くなりましたが、
いいお肉を使っていて、
お料理がどれもすっごくおいしくて、
家族みんなに好評でした。


今回は、量もちょうどいい感じで、
ほとんど食べきることができました。
今回持ち帰ったのは、
追加で注文した唐揚げとポテトくらいです。😄


普通のカラオケ屋さんに比べると、
ちょっとお高いのですが、
室内が豪華だし、なにより、
お料理がとてもおいしいので、
MIYO家では、カラオケとなると、
パセラに行ってしまいます。


「パセラに、もう10年くらい来てるよな。
 30回くらいは利用したかな。」
と夫も言ってました。😄
いいえ。年に6回ですから、
もっと来てると思います。😅


長男はたぶん、
「パセラ」は、「カラオケの代名詞」
だと思っていると思います。


今日も楽しい一日でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する