MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 4 - 「俺の焼き肉 銀座9丁目店」でお昼ごはん①(2022年8月16日/4日め)

2022年8月16日 「俺の焼き肉 銀座9丁目店」で。(のんたんとあみちゃん 27歳)


8月16日(火)


夏休みの4日めです。
今日のお昼ごはんは、
焼き肉を食べに行くことにしました。


前日の夜、長女が、
「明日、ごちそうするよ。」
と言ってくれました。
長女は、就職してからずっと、
ボーナスがでるたびに必ず、
家族にごちそうしてくれます。
ありがとうございます。^^(→長女)


長女が初月給でごちそうしてくれたときの日記です。(2018年6月23日)

そういえば、このときに行ったのも焼き肉屋さんでした。笑
ウクレレ発表会④ USHIHACHI 上野店で、焼肉ディナー(2018年6月23日) - MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。


ということで、急遽、
モッピー→ペイペイグルメで予約しました。
今回は、
「俺の焼き肉 銀座9丁目店」
に行きます。


ペイペイグルメからの予約で350円値引きされました。さらに、モッピーからも100ポイント付与されます。


当日は、家族4人いっしょに、電車でいきました。
最寄り駅のホームで電車を待っていたら、
長男がMIYOの顔をさわって、
「おかあさん、マスク。」
と…。


最近のMIYOは、外を歩いているときは、
マスクをしません。
この日も、電車に乗ってからマスクを着けようと
思っていました。
なのでこのときも、
マスクを着けていませんでした。


でも長男は、
それが気になったんですね。
そして、「マスクを着けてあげる」
と言い出しました。笑


「じゃあ着けてください。」と、マスクをわたしたら、MIYOの顔にそのマスクをあてて、着け始めました。笑 長女がその写真を撮っています。さらにそのシーンをおもしろがって、夫が撮りました。(ヘンな家族です。笑)

耳に引っ掛けて…と。

ん、いい感じ。

次は、マスクの下半分を合わせるよ。

マスクの下の端をひっぱって…、

あごに合わせて…、

さらに伸ばして完成。^^

最後に顔にさわって、きちんとできているかを確認していました。このしぐさがカワイイ。😍😍(←親ばかです)

「のんたん、きちんとできてるよ~。ありがと~。」


夫と長女がふたりがかりで撮ってくれたので、
写真が多くなってしまって、スミマセン。


長男にマスクを着けてもらって、
なんかうれしい、MIYOでした。^^
長男、マスクをていねいに着けてくれました。
きっとS園でも、職員の皆さんから、
こんなふうにていねいに、マスクの着け方を
教えてもらってきたのだと思います。^^


さて、新橋に着きました。
「俺の焼き肉」は、
駅から歩いてすぐのところにあります。


左が「俺の焼き肉」で、右は夫のお気に入り、「俺のやきとり」です。

今日はこちらに入ります。「A5黒毛和牛を一頭買い」とありますね。^^

13時の予約だったので、ちょうどお店が空き始めたころでした。焼肉のお店なのに、よく見たらすごいシャンデリアです。😄

実は、このキャンペーンがお目当てでした。ボトルワイン(スペインのカヴァ)が999円! 8月31日まで、「俺の」シリーズ全店で開催中です。

お肉なので、今日は赤でいきます。ヴァイン トレイル カベルネソーヴィニヨンです。

お肉は、しずおかの「新」和牛だそうです。

「のんたん、ワイン飲みますか?」

実はワインが好きな長男です。笑

そして今日も、MIYOの手をさわっています。😄😄


次回は、うるわしいお肉たちの登場です。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する