MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの夏休み 3 - カラオケパセラでも、おめでとう^^(2022年8月15日/3日め)

2022年8月15日 カラオケパセラ上野公園前店で。(のんたんとあみちゃん 27歳)


8月15日(月)


夏休みの3日めです。
この日は、長男がこよなく愛する、
カラオケに行きました。


カラオケパセラ上野公園前店です。(画像をお借りしました)


予約時間は17時でしたが、
10分前にお店に到着。
ここで長女と待ち合わせだったのですが、
長女は先に来ていて、
お店の前で待っていました。^^
今日から、家族全員が集合します。😄😄


この日、オラクルの試験を受けて来た長女。「合格したよ!」と、試験会場からメールを送ってきました。これで、来月からお給料があがるんだとか。よかった、よかった。^^


パセラは、家族全員のお気に入りです。
他のカラオケ店に比べると、
お部屋が広くて、
お料理もおいしいのです。^^


この日のお部屋です。4人しかいないのに、12人用の広い部屋でした。壁面は、インドネシアの職人に造らせたレリーフで飾られています。

長男、はりきって歌ってます。

夫が勝手に私の歌をセットしたので、いきなり私も歌うことになってしまいました。ペク・アヨンの「足ながおじさん」です。(←「清潭洞(チョンダムドン)のアリス」のOSTでした。)カラオケで、MIYOが毎回歌うので、長男も歌詞を覚えてしまいました。いっしょに韓国語で歌ってます。笑


この日に予約したのは、
カジュアルセット(ひとり4500円)です。
 3時間歌い放題
 料理3品
 ソフトドリンク飲み放題
が含まれたコースです。


パセラのコースはお料理が多くて、
毎回、食べきれずに持ち帰るので、
今回はお料理が少なめのコースにしました。
(それでも食べきれませんでしたが。😅)


前菜3種盛り合わせ。全部おいしかったです。^^

パテドカンパーニュ(ドライトマトとイチジクと共に)

白身魚のカルパッチョ

つぶ貝とオリーブの冷製

パセチキ&揚げ物盛り合わせ。家族全員が大好きなオニオンリングは、あっという間になくなりました。笑

選べるミニ丼・ミニ麺。1人1品ずつ選べたので、全部違う種類でお願いしました。
左から時計まわりに、ミニガパオ丼、ミニ牛とろ丼、ミニ牛すじのフォー、ミニキムチ冷麺。タイ、日本、ベトナム、韓国と、それぞれの味をみんなで分け合っていただきました。

ミニ牛とろ丼とミニ牛すじのフォーです。通常の丼よりも小ぶりですが、けっこう食べ応えがありました。

そして最後に、パセラ名物ハニトー。これは、パセラからのバースデープレゼントでした。と言っても、長男に、ではなく、MIYOに、です。笑 MIYOがパセラのメンバーなので、先月のお誕生日に、ハニトーチケットをいただきました。(大きすぎて、ひとりでは絶対に食べられません。笑)

とはいえ、ひとりで半分以上を食べるのは、MIYOの後ろにいる人なんですけど。🤣🤣

4人でがんばりましたが、やはり今回も食べきれませんでした。残りは持ち帰ります。笑

ここで夫が日本酒をオーダー。長男、日本酒を初体験。お代わりしましたよ。🤣

ハニトーといっしょに。長男も長女もおめでとう、でした。^^


さて、お会計です。
4人で18000円。
前回いただいた2000円無料券があったので、
日本酒はタダになりました。


…なのですが、実は、某モニターサイトで、
モニターに当選していました。
利用後にレポートを提出すると、
謝礼として8000円いただけます。


後日、がんばってレポートを書いたので、
実質10000円になりました。
ひとりあたり、2500円。
このお料理で、3時間も遊べて、
オトクでした。^^


最後にお店から、バースデープレゼント。フォトカードを4枚もいただいてしまいました。

楽しかったです。いつもありがとうございます。(→パセラさん)


(つづく)


(おまけのお話)


パセラには、
いろんなコンセプトルームがあります。
トイレに行ったついでに、
空いてるお部屋をのぞいてみました。


バースデーパーティー用のお部屋。楽しい~。^^

すごい広い部屋。30人くらい入れそうです。

靴を脱いであがり、まったりできる部屋も。笑


いっぱいお部屋があるのに、
ほとんどが空いていました。
やっぱりコロナで、
客足が遠のいてるんでしょうね…。
カラオケ業界は、
どこもたいへんな状況だと思います。


でも、我が家にとっては(長男にとっては)、
なくてはならない存在。
がんばれ、カラオケ屋さん。

×

非ログインユーザーとして返信する