MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

「OTTIMO VITA」と、東急プラザ渋谷見学(2020年6月19日)

2020年6月19日 東急プラザ渋谷6F・「OTTIMO VITA」の、肉前菜盛り合わせ


6月19日


ずっと建設中だった、「東急プラザ渋谷」。
2019年12月5日に、
堂々オープンしましたが、
あいにくのコロナ禍で、
なかなか行くことができませんでした。


が、非常事態宣言も解除され、
いよいよ食べ歩き開始だわ、
と思っていたら、
同ビル内のお店のクーポンを発見。^^
その名も、
OTTIMO VITA(素晴らしき人生)
肉イタリアンのお店だそうです。


東急プラザ渋谷の見学がてら、
行ってみることにしました。


まずは、原宿の美容院「Hair Studio Barretta」へ。4か月ぶりの美容院です。笑 お店からマスクをいただきました。自分でも持っていたのですが、「ヘアカラーで汚れるかもしれないので、お店のをお使いください。」と。カットもカラーもトリートメントも、全部マスクを着けたまま、という、生まれて初めての体験でした。^^


美容院代は、通常17280円でしたが、
くまポンのクーポン利用で、
4500円に。
74%オフですよ~。^^


美容院のあとは、
雨の神宮前を30分歩いて、
渋谷に到着。


渋谷駅の真ん前にある、東急プラザ渋谷です。別名「渋谷フクラス」だそうです。できたばかりなので、ぴかぴかですね。^^

エントランス。人出がなくて、閑散としていました。

「デジタル・ハチ公」だそうです。笑

エレベーター内は、四隅にこんなステッカーが。離れて立っててくださいね、ということのようです。

6階に到着しました。このフロアには、13軒の飲食店が入っています。本来なら、にぎわっているはずなのですが、お客さんの姿はほとんどなく、半分のお店は休業中のようでした。

「OTTIMO VITA」です。カジュアルな感じですね。

間口は狭かったのですが、中は意外と広いつくりでした。一番奥の、窓際のテーブルに案内されました。

席から見えた店内です。左側はキッチン。

そして右側は、テラスに沿ってテーブルが並びます。窓の外のテラス席も可能と言われたのですが、この日は雨だったので、やめておきました。晴れていれば、テラス席はデートにぴったりです。^^

窓の外のテラス席と、その向こうに渋谷の風景が広がります。これが見たくて、今日はこのお店に来たのです。^^

まずは乾杯です。今日は、180分飲み放題付きですよ。がんばります!笑

アミューズ:クロスティー二(マリナーラとトンナート)

サラダ:自家製コブドレッシングのガーデンサラダ

肉前菜盛り合わせ:手前から、和牛イチボのタルタル、和牛のカルパッチョ、サラミ、パテ・ド・カンパーニュ、レバームース
右端の丸いものは、石焼用のミニプレートです。熱々になっていて、この上に和牛のタルタルをのせて、温めながらいただきました。なんか、いろいろ乗っかってて、メインかと思ったら、「前菜」なんだそうです。笑

パスタ:メカジキのプッタネスカ、オリーブと共に。
メカジキ、おいしいと思ったことがないのですが、ここのはすごくおいしかったです。^^

メイン:豪華銘柄牛ステーキ、豚肉と鶏肉のグリル

本日のデザート3種


さすが、「肉イタリアン」と
銘打っているだけあって、
お肉が充実していました。


以上、全6品に、
180分飲み放題が付いて、
7700円のコースです。
が、ルクサのクーポンを購入したので、
4620円でした。
40%オフ、です。笑
今日もオトクで、うれしいです。^^


ちなみに、この日のお客は、
私たちふたりだけでした。
こんなにいいお店なのですが。
帰り際に、ようやく、
数人のお客さんがいらっしゃいました。
まだまだ、出歩く人は少ないんですね…。


東急プラザ渋谷から見えた、渋谷駅と東急東横店南館。この懐かしいビルも、もうすぐ建て替えられます。右側では、すでに建設が始まっているのがわかります。


渋谷は、まだまだこれから、
どんどん変わっていきますね。
楽しみなような、それでいて、
ちょっとサビシイような…。


明日は、駅の反対側、
「ヒカリエ」に行く予定です。
遊んでばかりで、スミマセン。^^

×

非ログインユーザーとして返信する