MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

ベトナム・カンボジアを歩いた14日間 20 - デラックストゥクトゥクでホテルへ。(2024年1月16日/5日め)

2024年1月16日 トゥクトゥクの一番お高いタイプ、GrabRemorque に来てもらいました。(カンボジア・シェムリアップ)


1月16日(日)- 5日め


午後2時半、シェムリアップに到着しました。


中央にある小さなオフィスが、セイラ・アンコール・クメール・エクスプレスのオフィスです。右隣りにも、SONTEPHEAB EXPRESSという看板があり、ここも同業他社のようです。世界的な観光地だけあって、バス会社はいくらでもありそうですね。^^

セイラ・アンコール・クメール・エクスプレスです。間口がこれだけの小さなオフィスですが、HPさえ持っていれば、日本からだってチケットの申し込みがあるという、すごい時代になりました。^^

ここからは、お約束のトゥクトゥクです。待ち合わせ場所を「セイラ・アンコール・クメール・エクスプレス」、行き先を「Royal Crown Hotel & Spa」に設定し、GrabRemorque(6000リエル/約240円)をリクエストしてみました。前回乗った GrabMaxima(5300リエル/約220円)よりも20円高くなっています。「予約する」をタップしたとたんに、周囲にいる候補車が表示されます。4台のトゥクトゥクがかわいらしいですね。^^

数秒でドライバーが決定。すぐに、1台がこちらに向かって走り始めました。

ドライバーの Yoeung Myraさんの到着です。上のアプリの写真と同じですね。笑 これまでのトゥクトゥクは2人乗りだったのですが、GrabRemorque は、向かい合わせの4人乗りで、馬車みたいです。^^

あとは、ホテルに連れて行ってもらうだけ。30年前の旅の苦労を思うと、毎回、毎回、ラク過ぎて泣けます。

予約していた、Royal Crown Hotel & Spa に到着。この写真では、どんなホテルかよくわかりませんね。

これでもまだわからない…。夫が、これ以上はムリとか言うので、

MIYOが道路の反対側まで行って、ようやく撮れました。笑

隣りにあるのは、別棟。かなり大きいホテルです。

このホテル、なんと5つ星で、一泊32324円。なのですが、アゴダのメガセールで、なんと85%引き。4989円でした! ひとり分にしたら、一泊2500円くらい。笑 シェムリアップでは、このホテルに4泊します。

まずは、広いロビーの一角で、

冷たいジュースををいただきました。

ロビーの隣りはプールです。

ゾウがいます。笑

こちらは別のプール。やっぱり、シェムリアップだとこうなるんですね。アンコールトムとタプロームが合成されたようなプール。笑

さて、お部屋は2階でした。

どんなお部屋でしょうか…。^^

ドアの内側です。クローゼット、冷蔵庫、バスルーム…。

そしてベッドがふたつ。

広くて明るくて、いいお部屋でした。^^

ホテルのアメニティは、もれなくいただいて帰ります。毎回、旅の終わりごろには、けっこうな量になります。🤣


時刻は午後3時。
プノンペンのバスステーションで、
朝ごはんを食べたきりなので、
お腹が空いています。
とりあえずホテルに荷物を置き、
周囲を歩いて、かなり遅めですが、
お昼ごはんを食べに行くことにしました。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する