MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 15 - ベンズクッキーと、不忍池のボート(2023年5月5日/7日め)

2023年5月5日 不忍池で。最高の笑顔です。(全盲難聴・のんたん 27歳)


5月5日(金)


銀座・中央通りを少し歩いて、
銀座シックスに行きました。
長女が、
「おいしいクッキーのお店があるらしいよ。」
と言うので、
「俺の焼肉」でのデザートはやめにして、
みんなで長女についていきました。笑


銀座シックスは、オープンしてもう6年になるそうです。早いですね。^^

生キャラメルシフォンケーキ専門店「MERCER bis(マーサービス)」が出店していました。ケーキと言うより、もはやインテリアのオブジェのよう。


MERCER bis(マーサー ビス)は、
カフェ・レストラン<MERCER CAFE>
が展開する、恵比寿で人気の
生キャラメルシフォンケーキ専門店です。


「ひとり用のシフォンケーキ」
と言われていますが、1000円くらいします。
我が家ではムリな、価格設定。爆


…とか思いながら歩いていたら、長女が「試食のトマトをもらってきた!」と見せてくれました。


銀座シックスの高級ミニトマトは、
ひとつずつが小さな袋に入っていました。
トマトが大好きな長女は、
1000円のシフォンケーキよりも
タダの高級トマトにまっしぐら。
母のしつけが行き届いているムスメです。🤣


夫が気になるのは、やっぱりこちらですね。

デパートの中ですが、いろんなお酒が飲めるようです。

そして、めざすクッキーのお店にたどり着きました。Ben's Cookies というそうです。人気なだけあって、行列してますね。笑


【Ben’s Cookies(ベンズクッキーズ)】
通称ベンズクッキー。1983年にイギリス・オックスフォードで、小さな屋台から始まったクッキー屋さんです。2016年、東京・自由が丘に日本1号店をオープンし、今では東京と横浜に全部で4店舗あります。外国風の柔らかめのクッキーで、手土産や東京土産としても人気のようです。


ずらりと並ぶ、ベンズクッキー。でかいっ。🤣🤣

チョコレート味だけで、ホワイトチョコレート、ダブルチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレート&クランベリー、ミルクチョコレート…と、種類が多すぎて、なにがなんだか。笑


クッキー一枚が、340円ですよ…。
「外見からすると、要するに、
 ステラおばさんの高級版ってこと?」
とMIYO。
(↑ファンに叩かれそうです。)


とはいえ、小さな屋台で売っているような
そんな値段ではありません。
価格にひるんでいたら、長女が、
「ここは私が買うからいいよ。」
と太っ腹な発言。
おごってくれました。笑


颯爽と支払ってくれた長女。ええムスメや。😄

おおぶりなクッキーなので、ひとり一枚は食べきれそうにありません。2枚を4人でシェアすることにしました。

長女が選んだダブルチョコレートチャンクと、MIYOが選んだフルーツ&ナッツです。試食のトマトはご愛敬。笑


どこかに座って食べたいね、ってことで、
銀座シックス地下の駐車場に。
実はここに、
無料で休憩できるスペースがあるんです。


高級クッキー様といっしょに、記念撮影。笑

クッキーのおやつを食べたあとは、各自別行動です。長女はショッピング、MIYOはネイルサロンに…。

そして長男は、夫といっしょに上野公園へ行きました。お天気もいいし、大勢の人でにぎわっていたそうです。

めざすは不忍池。

ここのボートが、長男のお気に入りです。ここに来るのを、長男は前日から楽しみにしていました。^^

しゅっぱ~つ!

いい笑顔です。

長男、楽しそうですね。^^


長男が小学生の頃から、夫は長男を連れて、
不忍池に来ては、ボートに乗せていました。
はじめは、ボートが揺れるのを
ただ楽しんでいた長男でしたが、
あれから20年。
今では、ひとりでボートを漕いでいます。


夫が
「みぎだよ。」
「まっすぐ、まっすぐ。」
「ひだりだよ~!」
などと言うだけで、
長男はなにかにぶつかることもなく、
上手に漕いでいるそうです。


この日に夫が撮った動画を見ましたが、
長男、ホントに上手に漕いでいます。
お見せできないのが、残念。^^


楽しかったね!^^


長男と夫がボートに乗ったあと、強風で、
新規の受付は中止になったそうです。
長男、ギリギリで、ボートに乗れました。
よかったです。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する