MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 13 - パセラ上野御徒町店で家族カラオケ(2023年5月4日/6日め)

2023年5月4日 「パセラ上野御徒町店」で。(全盲難聴・のんたん 27歳)


5月14日から、ブログは少しお休みをいただきます。
実は、3日前より次の旅に出ております。
これまでは、ストックしておいた日記を予約投稿しておりましたが、
本日の日記が最後の投稿になります。
今回は少し長く滞在するので、ブログのお休みも長くなります。
戻りましたら、またよろしくお願いいたします。


5月4日(木)


長男が帰宅して6日めです。
昨日から、長女もお仕事がお休みになり、
帰宅してきました。
ここからは、家族4人でのGWです。^^


昼間は外出せず、
家の中で、のんびりと過ごしました。


お昼ごはんです。メインは、ごぼうと厚揚げ照焼(ヴィーガン)、のどぐろの炊き込みご飯、こづゆ(会津の郷土料理)、大根とツナのサラダ。

ごぼうと厚揚げ照焼(ヴィーガン)はオイシックスのキットです。ふたり分で1501円(税込)。これだけでは足りないし、ヴィーガンは我が家にはちょっと物足りないので、家にあった厚揚げとごぼうを追加し、さらにベーコン、ピーマンを足しました。(画像をお借りしました)

するとこうなります。大皿にいっぱい。4人で食べても十分な量です。


オイシックスの料理は、こんなふうに、
家にあるものを追加して
かさ増しすることが多いです。笑


こづゆ(5人前)のセットは、4月上旬の会津旅行で買いました。定価1200円なのですが、地元のスーパーの見切り品コーナーで、770円でした!笑

セットに入っていたのは具だけでした。パッケージには、「薄味のつゆでさっと煮る」とだけ書いてありました。味付けは、自分で勝手にやればいいみたいです。笑


夕方4時になり、ようやく、
家族全員でおでかけです。
今日も、上野の「パセラ」に行きます。
先日、行ったばかりではありますが、
一回の帰宅で、2回は行かないと、
長男に許してもらえないんですよね…。😂😂


電車に乗って、上野まで行きました。

今日行ったのは、パセラ上野御徒町店。先日行ったのとは違うお店です。店内は、インドネシアの雰囲気で、ジャワのレリーフがいっぱい。GWで満室状態だったようで、予約してこなかった人は断られていました。

フロントには貸し出しグッズがたくさん置いてあります。ヘアアイロンまである~。笑 

クラッカーやトランプは、返却不要です。

今日も、ペク・ジヨンの「同じ心」から行きます。笑

「のんたん、じょうず~~。はくしゅ~。」

おとうさんとも、最高の笑顔で歌っています。笑


お料理は、カジュアルセットにしました。
室料3時間とフリードリンクがついて、
ひとり5000円です。


前菜3種盛り合わせ。

揚げ物盛合わせ(フライドチキン、オニオンリング、フライドポテト)
本当は、大皿に山盛りだったのですが、食べてしまってから写真を撮ったので、だいぶ減ってます。笑

「選べるミニ丼・ミニ麺」から、ミニガパオ丼、ミニキムチ冷麺、ミニチキンビリヤニ。

パセラの冷麺は、長男のお気に入りなんです。^^

つづいて、夏川りみの「芭蕉布」。MIYOが何回か歌ったら、長男も覚えて、今日はいっしょに歌ってくれました。

「じょうず~!」 拍手をすると、うれしそうな長男でした。^^

アタックNO.1も、ひとりで上手に歌います。笑

その後も、MIYOが歌っていると、長男もいっしょに歌ってくれました。

長女もたくさん歌いました。

今日も楽しい一日でした。


ゴールデンウィーク。
全力疾走のように、
体力勝負でがんばってきましたが、
気がつくと、あと2日しかありません。
毎日が、とぶように過ぎて行きます。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する