MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんのGW日記 16 - オイシックスに追われたGWでした。/ コスメ使い切ります。(2023年5月6日/8日め)

2023年5月6日 元気に戻っていきました。(全盲難聴・のんたん 27歳)


5月6日(土)


長男のGW、最終日です。
最後の日の午前中は、ゆっくりと家で過ごし、
お昼ごはんのあと、
夫がS園に長男を送り届けるのが、
いつもの流れです。


お昼ごはんは、オイシックスの「トリュフ香るクリームオムライス」。ふたり分で1501円でした。(画像をお借りしました)

ふたり分のキットですが、これを、得意のかさ増しで3人分にします。まずは卵を追加してオムレツの量を増やしました。さらに、内祝いでいただいた、「神戸バルティロ」の煮込みハンバーグがたくさんあったので…、

これを足して、クリームオムライスと煮込みハンバーグのセットプレートに。笑

サラダは2種。大根と生ハムのサラダと、長男が好きなカニカマのサラダです。


お腹いっぱいになったところで、
長男はおとうさんといっしょに出発です。


「夏休みに、またカラオケに行こうね。」…と言う長男。その目が少しうるんでいて、思わず抱きしめました。


S園も好きだけど、
もう少し、お家にも居たいんだよね…。
どっちも楽しくて、よかったね。^^


「また夏休みに行こうね。クラッカー、パン!ってやろうね。」と言うと、笑顔を見せてくれました。


夫といっしょに車に乗り、
S園へと戻って行った長男。
家の中が、急に静かになりました。


S園で、職員の方に迎えられた長男。でも、すぐには中に入れてもらえません。


まずはここで、抗体検査を受けます。
陰性であれば、中に入れてもらえるのですが、
陽性の場合は、そのまま家に戻ります。
それにしてもこの検査、
いったいいつまで続けるんでしょうね…。😅


万が一陽性であっても、
自宅に連れ帰るだけのことなのですが、
今回は、話がややこしくなります。
この4日後に、私たちは、
北海道に出発することになっていたからです。
「長男のGWが終わるのを待って、
 北海道に行こう。」
と計画した旅行でした。
それも、10日間(←アホ。笑)


すでに、全日程のホテルを、予約しています。
レンタカーや航空券も手配済みです。
長男を連れて家に戻ると言うことは、
この旅行がすべて中止になるということでした。
今思うと、ほんとに無謀な計画でした。😅


結果が出るまで、S園の駐車場で待機します。緊張の瞬間でした…。

結果は陰性。よかった~。😄


これでようやく、
長男の、そして私たちの、
GWが終わりました…。


晩ごはんは、ポテトラザニアとアヒージョ。ラザニアはちょっと取り分けてしまったので、端の方がくずれています。笑


アヒージョには、
特売で買ったマッシュルームが大盛り。笑
ポテト入りのラザニアはボリュームがあります。
朝からでかけていた長女も帰宅し、
3人で、無事に終わった祝杯です。^^
家族全員、お腹いっぱいになりました。
そして、その翌日には、
長女も住まいに戻っていきました。
また、夫とふたりの生活です。^^


このところ、
ブログにオイシックスの写真が多いですが、
実は私は、オイシックスは、
たまにしか注文しません。
やはり少しお高いですからね。😅
でも時々、オトクなクーポンが届くので、
そういうときだけ利用しています。


この頃はクーポンラッシュで、
・オイシックスの牛乳とか飲み放題が500円/月
 (一ヶ月で5000円分くらいの食品がもらえます。)
・dミールキットの朝パスのセットが100円/月
 (dミールキットも、オイシックス系列で、
  内容は同じです。
  一ヶ月で5000円分くらいの食品がもらえます。)
・dミールキットの1000円割引券
…と、特典が続いてしまいました。


月額100円で、月に5000円分くらいの食品がもらえるキャンペーンはすごかった。笑


こういうことがあると、
つい注文してしまう性格なので、
この2か月くらいは、オイシックスが続きました。
今や貴重な卵が、毎週タダでもらえたので、
助かりました。^^


ミールキットは手軽でおいしいし、
普段作らないようなメニューが食べられるので、
夫にも好評です。
でも、毎週オイシックスが届くと、
その消化(料理)に追われます。笑


この頃は、旅行に出かける前ということで、
冷蔵庫の中をなるべく減らしたくて、
GWが終わってからも、
料理をせざるを得ない日々が続きました。
ほんとうは、長男が帰園したあとは、
少し休みたかったのですが。笑


5月7日の夕食は、オイシックスの「さっぱりおろし冷しゃぶ」と「ごろっとポテトとごぼうのマヨ照焼き」。ふたり分で1706円です。(画像をお借りしました)

家で作ったらこうなりました。揚げナス、きゅうり、ごぼうを追加して、3人分にかさ増ししました。ナスやオクラは、お肉の下に隠れています。ごはん茶碗は、ベトナムで買ったバッチャン焼き。(2023年5月7日)

翌日の晩ごはんは、dミールキットの「国産きのこごはんの素」を利用しました。2合用で588円ですが、朝パス100円キャンペーンの対象だったので、無料でした。(画像をお借りしました)

きのこごはんには、家にあったサクラエビと白ごまを追加しました。それに、オイシックスのエビカツと、照り焼き(サツマイモ、インゲン、胡桃)、スープ(枝豆、オクラ、ネギ)。きゅうりは味噌をつけていただきます。冷蔵庫の中をかたづけたくて、いろんな残り物を総動員しました。笑(2023年5月8日)


2か月も続けて、連日、
オイシックスの料理を作り続けたので、
もう当分、
オイシックスはやりたくないです。笑


単に注文しなければいいだけなのですが、
オトクなクーポンが届くと、
利用しないではいられない。😅(←アホ)


GWが無事に終わりましたが、
のんびりするヒマもなく、
4日後に、私たちの北海道旅行が始まりました。
もうね。
ずうっと、走り続けている気がします。😅


止まったら死ぬ、カツオみたいですね。🤣🤣


(おわり)


(おまけのお話)


コスメ、どこまで使い切っていますでしょうか。
MIYOはモノが捨てられない性分なので、
とことん使ってしまいます。


たとえば…、アイシャドウ。これ、洗ったわけじゃないです。ここまで使いきりました。(2017年3月10日)

リップスティックは、底の穴が見えてます。笑(2023年2月27日)

サンプルでもらった、クラランスのスキンクリーム。(2023年3月8日)

押しても出なくなったら、こうします。

中にはこんなに残っています。このあと、最後はさらに切り開いて、全部使います。


やってて、我ながらアホだと思います。😅
でも、やり始めると、やめられない…。爆
マヨネーズなんかも、最後は切り開いて、
使い切らないと気がすまないんですよね…。


くだらない話でスミマセン。😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する