MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 13 - 伊東マリンタウンでお昼ごはん(2020年12月29日/4日め)

2020年12月29日 伊東マリンタウン「伊豆太郎」で。(静岡県伊東市)


12月29日


大室山で、リフトに乗り
すばらしいながめを満喫しました。



そして、次に私たちが訪れたところが、
国道135号沿いにある、
道の駅 伊東マリンタウン です。


ここ、行ってびっくりしました。
ただの道の駅じゃありません。笑


お土産物屋さんや食事処はもちろん、
足湯に日帰り温泉、
さらに、
遊覧船で伊東の海をクルージングできたりと、
まるでテーマパークのようなのです。


見てください。ディズニーランドみたいですよね。笑(画像をお借りしました。)

お土産のお買い物も、ここだけで完結します。(画像をお借りしました。)


まあ、私たちがここへ行く決め手になったのは、
「遊覧船で伊東の海をクルージング」
っていう部分だけなんですけどね…爆


どこへ行っても、まず考えるのは、
「長男に楽しめるものはあるか」
ということです。
これ、けっこうたいへんだったりします。
でも、ここではお船に乗れますから、
いうことはありません。^^


広い敷地にマリーナもあり、明るい雰囲気です。

12時を過ぎていたので、まずはお昼ごはんをいただくことにしました。マリンタウンの1階にある、「伊豆太郎」です。

「伊豆太郎」は、伊東市で三十余年、地元に長く愛されているお寿司屋さんです。伊東魚市場の仲買人のため、伊東港で水揚げされた新鮮ネタを提供しているそうです。


いつものように、3人分を注文して、
4人でいただきました。
噂に違わず、お魚が大きくて、
キトキトで、
とってもおいしかったです。^^


お魚が大きすぎて、ひと口で食べられません。笑

ここでも、小さな器をいただいて、長男用に取り分けました。

こうすると、自分でどんどん食べてくれます。長男、たくさんお代わりしましたよ。^^

食事の後は、お船です。長男、ワクワクしています。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する