MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

全盲難聴・のんたんの冬休み 14 - はるひら丸イルカ号(2020年12月29日/4日め)

2020年12月29日 はるひら丸イルカ号に乗りました。(静岡県伊東市)


12月29日


伊東マリンタウンで、
豪華海鮮丼のお昼ごはんをいただきました。



このあと、「はるひら丸イルカ号」に乗って、
クルージングを楽しむことになっています。
が、出航時間まで、
まだ30分以上あったので、
長男と夫は、マリーナをお散歩することに…。


大道芸人のパーフォーマンス。芸人さんは「シュガー」さんと言います。本名は、「さとう(佐藤)」さんだそうです。なるほど。爆

長男は、パーフォーマンスに合わせて流れる音楽を聴いて、楽しんでいました。

そして私と長女は、お土産物屋さんめぐり。箱詰めされたみかんやいちごがかわいらしいですね。325円ですよ。^^

箱の小ささにご注目ください。スプーンよりも小さいんです。みかんに見えているものは、実はチョコレート。いちごやわさびのバージョンもあります。楽しいですね。^^


このお店で、
「あみちゃん」のスプーンを発見しました。
10年以上前に、旅先で、
「のぞみちゃん」のスプーンを買ったのですが、
そのときに、「あみちゃん」のスプーンは
売ってなかったのです。
当時、小学生の長女は、
そのことを残念がっていました。


ずいぶん時間がたってしまいましたが、
「あみちゃん」スプーンを
やっと購入できました。^^


ようやくふたつがそろいました。「のぞみちゃん」と「あみちゃん」のスプーンです。もっとも長女(25歳)は、「もう、別に買わなくていいのに。」と笑っていましたが。

レジで支払いをするときに見つけた名言。「お土産は、少し多めがちょうどいい。」笑

乗船時間が近づいてきたので、家族4人が集まり、いっしょに、乗船受付に行きました。ここで体温チェックを受けないと、乗船できないことになっています。


乗船料は、ひとり1800円ですが、
ここでも、障害者と介助者1名を
半額にしていただけました。


乗船券です。

検温チェックもパスして、乗船場所に。「はるひら丸イルカ号」が見えました。カワイイ。^^

「はるひら丸イルカ号」です。^^

「これから、お船に乗りま~す。」

まずは、船底部分に案内していただきました。「はるひら丸イルカ号」は、海の中の様子を見ることができる「半潜水式海中展望船(グラスボート)」です。ガラス越しに、海中を泳ぐ魚を観察できます。

これが、長男ならではの楽しみ方。横に渡したバーにおでこをあて、船の振動を感じとっています。

すぐ近くを、お魚が泳いでいました。

波もおだやかで快適です。約40分の、楽しいクルージングが始まりました。


このあと、もっと楽しいことが起こりました。^^


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する