MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも雛旅。古(いにしえ)の雛を訪ねる、4泊5日の長野・岐阜・愛知 48 - カクテルタイム(2021年3月29日/4日め)

2021年3月29日 名古屋マリオットアソシアホテル・コンシェルジュラウンジで。(名古屋市)


3月29日


アフタヌーンティーでお腹がいっぱいです。
いったんお部屋にもどり、
少し休憩しました。


そして17時半。夕闇が迫るころ…。


カクテルタイムが始まります!😍😍😍


再び、コンシェルジュラウンジへ。
アフタヌーンティーと同じ場所なので、
お部屋の写真は省略します。


本来なら、カクテルタイムは、
アフタヌーンティーよりもさらに
充実したビュッフェとなるのですが、
やはりコロナ禍ということで、
規模をかなり縮小していました。


お料理は、
大皿から取りわけるスタイルではなく、
ひとり分ずつが、
プレートで並べられていました。


オードブル盛り合せです。


以下のようなメニューが、
お皿に盛られていて、
よく見ると、プレートごとに、
内容が少しずつ違っていました。


 フルーツと生ハム Fruits and raw ham
 豚舌のテリーヌ Pork tangue terrine
 パストラミビーフ Beaf pastrami

 沖サワラのたたき風胡椒風味 Spanish Mackeret black-pepper seated
 ポワソンテリーヌ Poisson terrine
 スモークサーモン Smoked salmon
 合鴨テリーヌ Duck terrine
 コーチンパストラミ Cochin pastrami


こんな感じですね。^^

五穀豆とチキンのサラダ Grain beans and chicken salad

チーズとナッツ Cheese and nuts


次は、温かいメニューです。
これは別のカウンターで、
オーダーしてから用意してくださいます。


やはり、ひとつのプレートに盛り合せて提供されました。
 サバのロースト タルタルソース焼き Roasted mackeret grilled with tatarsause
 海老のオーブン焼き アヒージョソース Baked Shrimp Ajillo Sause
 手羽先八丁味噌風味 Chicken wing Hatcho-miso flavorued
 豚チリコンカン トマト Pork Chileconcarne Tomato
 ミックス野菜 Mixed vegetable

お酒も、もちろんいただきます。なくなると、違う銘柄で補充されるので、ついつい飲んでしまいます。笑

ソフトドリンクも充実。(画像をお借りしました)

小さなリフレッシュメントも。(画像をお借りしました)

おいしそうです~~~。^^

ああ、生きててよかった、と思う瞬間。😇😇

テーブルは、もちろん窓際。夜景がきれいでした。^^


このカクテルタイムは、
通常の宿泊者も利用できます。
コンシェルジュルームでない場合、
料金は、6000円(おひとり)だそうです。


「カクテル」とは言え、
これだけいろいろあると、
もう、夕食はいりませんね。^^


お部屋に戻ると、
ベッドの上にチョコがありました。


私たちがラウンジに出かけている間に、「ベッドのリメイク」が行われます。(全然使ってなかったのですが。笑)ベッドに置かれたチョコレートは、「リメイクいたしました」という、メッセージの代わりだそうです。


カクテルタイムは20時までなのですが、
その後も22時まで、バーとして、
ラウンジを利用できます。


もうね。
お昼からずっと、お酒飲みまくり。爆
幸せな一夜でした…。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する