MIYO'S WEBSITE - 全盲難聴のんたんの記録と卵巣ガン、そして旅日記。

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは24歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。
ベトナム日記は、
http://limings.muragon.com/tag/?q=2019%E5%B9%B49%E6%9C%88-10%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0&p=4 
をご覧ください。
ベトナム家族旅行:
https://limings.muragon.com/tag/?q=2017%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0
小学生だったころの子どもたちの育児日記は、こちらです。
http://limings.sweet.coocan.jp/

コロナでも雛旅。古(いにしえ)の雛を訪ねる、4泊5日の長野・岐阜・愛知 49 - 名古屋マリオットアソシアホテルで朝食ビュッフェ(2021年3月30日/5日め)

2021年3月29日 名古屋マリオットアソシアホテルで朝ごはん。名古屋の街を眺めながらいただきました。


3月30日


この旅の5日めです。
最後の日になりました。
朝ごはんは、朝食ビュッフェです。


こちらが、ビュッフェ会場です。

ひとり3200円ですが、コンシェルジュルームに宿泊している場合は無料になります。^^

マリオットエリートメンバーへのプレゼント。まあ、ゴールドエリートの特典なんて、この程度です。😅

とりあえず、窓際の席を確保しました。紅茶やコーヒーは、ひとりにひとつずつ、ポットで提供されます。

それでは行きます!😄😄

お料理は、スタッフに盛り付けていただくか、ひとり分に小分けされたものを取っていくスタイルです。トングを共用することがないので、手袋は不要です。

蒸籠の中で温められているのは、卵焼き、八幡巻、そして茶碗蒸し。

焼魚もあります。和食はここまで。

続いて洋食です。

好きな具を入れて、オムレツを作ってもらえます。^^ ソースは、ケチャップ、トマトソース、八丁味噌から選べます。さすが名古屋だ~。笑

愛知みかわ豚 骨付きハムのロースト

串カツですが、やっぱり味噌カツになるんですね。笑

まだまだあるのですが、撮りきれません。

会場の反対側には、ご当地コーナーがあります。まずは鰻ひつま飯。なるほど。

温きしめん、鶏肉のフォー、湯豆腐。

もうトレーに載せきれないので、とりあえず一回目をいただきます。これは夫のトレーです。MIYOにダメだしされれて以来、だいぶきれいに並べられるようになりました。ってか、はじめから小分けされてるので、誰でも美しく配置できるか…。

こちらはMIYOのトレーです。さすがに、オムレツに八丁味噌はムリでした。🤣🤣

ああ、生きててよかった、と思った瞬間。😇😇(←2回め笑)


一回めは、これくらい。
まだまだ続きます。笑


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する