MIYO'S WEBSITE-全盲難聴のんたんの育児記録と卵巣ガンで思ったこと

超未熟児で生まれた後遺症で、全盲難聴(盲ろう)となったのんたん、双子の妹あみちゃんと共に楽しく生きる家族のお話です。
子どもたちは21歳になり、毎日元気に楽しく暮らしています。
卵巣ガンになって思ったことも、少しずつ書き始めました。

全盲難聴・のんたんの連休日記⑨ 荒川河川敷で太鼓を叩く

アフリカの太鼓、ジャンベを叩いています。21歳のお誕生日プレゼントです。
(全盲難聴・のんたん 21歳。)



【5月4日】
連休の6日目です。


今日も、朝から元気に、朝食をたいらげた息子です。



お昼ごはんは、アールティーのカレーです。
我が家では、何年も前から、「エスニックカレーはアールティー」と決まっていて、
楽天で購入し、冷蔵庫にいつもストックしてあります。


バターチキンカレー キーマカレー ナン
タンドリーチキン
コムタンクッパラーメン
小松菜のベーコン炒め(オーロラソース和え)


お昼ごはんを食べてから、少し休憩したあと、
長男と夫は、荒川の土手に出かけました。
長男は、太鼓が大好きなので、我が家には、ジャンベほか、
太鼓がたくさん置いてあります。
ただ、家で太鼓を叩くと、騒音で近所迷惑になってしまいます。
なので、ときどき、荒川まで車ででかけては、太鼓を叩きまくって帰ってきます。^^
この日も、誰にも遠慮することなく、でかい音でたたきまくり、
大満足で帰宅してきました。



晩ごはんは、ピザをとりました。
我が家では、いつも、Mサイズを2枚注文し、
これを家族4人で食べています。
にぎやかに、家族でピザをかこみながら、
自宅で過ごす最後の夜がふけていきました。


(デザートのりんごを食べています。)



その他の記録は、
のんたん日記18
http://limings.sweet.coocan.jp/nontan18/nontan1800.html
をご覧ください。
ガンになって
http://limings.sweet.coocan.jp/miyo01/miyo1703.html
MIYO'S WEBSITE(全盲難聴の、のんたんの育児記録)
http://limings.sweet.coocan.jp/
も、少しずつ更新しています。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。